こんにちはryuです!

 

大学が大変でこっちの方に全く手が回りませんでした...💦

 

放置してた期間にE3がありましたね!

僕もE3をリアタイしてたのですが,とても魅力的な作品の発表が多かったですね.

そんな中FPSタイトルの発表もあったので,次に流行るFPSの紹介をしていこうかなと思います!

あくまでも個人の意見なので,人それぞれではあると思います.

 

今最も勢いのあるFPSといえばAPEXですよね.

日本ではバトロワブームが来ていて,その勢いは爆発的です.

しかし,その一方チーターの数がとても多く,人口が離れているのも事実です.

そこでAPEXが衰退してしまったとき,次に流行るFPSをいくつか挙げていきます!

 

VALORANT

今,APEXよりも勢いがあると言っても過言ではないVALORANT.
Twitchのゲーム別視聴者数はAPEXを越していることも少なくはありません.
世界大会もあって,盛り上がりは右肩上がりです.
リリースから1年以上経過していますが,日本では最近になって流行ってきているイメージです.
というのも,日本の有名な実況者さんがAPEXからVALORANTに移ってきているんですよね.
このゲームを作った会社のriotはチーター対策にとても優れており,
主もやっているのですが,まだ一度もチーターに遭遇していません
ゲーム性としては,バトロワブームの最近には珍しく5on5の爆弾設置です.
ただ,リコイル制御が難しく,ストッピングなどの技術が必要なため,敷居が高いゲームではあります.

Battle Field 2042

E3を見たbf民は興奮していると思います.
なんと1マッチの参加人数は128人(PC,PS5,Xbox Series X|S版)!
バトロワよりも多いんですよね.
主はbf4しかプレーしていないので,そこまでやり込めてはいないのですが,
戦車とかヘリとかが出てきて,戦争に参加している臨場感があった記憶があります.
キャラの動きはどちらかというともっさりしていて,リアル近いです.
参加人数が多いため,一人一人の責任が少ないため,初心者の人におすすめします.
発売日は2021年10月23日です.
是非予約してみては!

 

 

 

Halo infinite

最近,FPSを始めた人はあまり知られていないかもしれません.
主自身,名前は聞いたことがありますが,実際にプレイしたことがありません.
しかし,新作はマルチプレイが無料ということもあり,今まで以上に注目を浴びる作品になるのではないでしょうか.
スピード感がある独特なゲームなのでとても楽しみです.
Haloのプロが作ったゲームであるsplitgateというゲームがゲーム性が似ているのでぜひプレイしてみてはいかがでしょうか.
発売日は2021年秋を予定しているとのことです.

Call of Duty 2021

bfに並ぶFPSのビッグタイトルであるCoD.
主もbo3からプレイしていますが,FPSの中で一番好きなタイトルです.
空を飛んだりするような近未来が舞台の作品もあれば,第二次世界大戦が舞台の作品など,様々な時代の作品があります.
主的にはbo3のような近未来なFPSが好きなのですが,最近はずっと現代風な舞台です.
毎年,新作が発表されていますが,
今年は第二次世界大戦の時代のパラレルワールドの世界が舞台とのうわさがあるので,もしかしたら飛べるのかも?!
主的に最も期待している作品です!
発売日は未定ですが,おそらく年末でしょう.

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
いかがだったでしょうか.
今回紹介した作品はどれもバトロワでなく,チームシューターです.
 
本当はOverWatch2も入れたかったのですが,発売時期が未定なので割愛させていただきました.
おそらくow2は覇権を握ると思います.
 
結局は自分の一番面白いと思ったゲームやるのが一番です!
自分のお気に入りのゲームを見つけて楽しいFPSライフをお送りください!
 
それでは!