今、巷で少しだけ話題になっている調光メガネを買ってみました。
調光メガネとは、紫外線量や気温によってレンズの濃度が変わるメガネです。
室内ではメガネ、外ではサングラスと言うもの。
近視メガネをしながらサングラスをするのはかなり面倒ですよね。
度入りのサングラスだけでは室内、トンネル内、夜間には見難く危険ですし、マグネットで嵌める2WAYメガネも面倒です。
Zoffの調光メガネは普通の眼鏡フレームに対応していて選び放題。
値段はフレーム代に加えて3000円+税
色はグレーとブラウン
画像は、少し色付きが薄いですがもう少し濃くなります。
1週間使った感想
太陽の向きにより片方のレンズだけ色が付く。
早朝で晴れていても紫外線が弱い時は色付かず。
変色が早い。(普通の使って寿命は2~3年ほどで古くなると変色に時間が掛かるそうです)
ブルーライトカットは対象外でした。
店舗購入では30分で出来ました。
セール品のフレームで8000円+税でした。(フレーム5000円 調光レンズ3000円)
車内では紫外線カット素材の窓ガラスのため色付かず。
