フジサンケイ広告大賞の審査会に行って来ました。
フジテレビアナウンサーの松村未央さん綺麗だったな~
なんて・・・。
朝、沿線火災で間に合うか不安になったけど、どうにか会場入りにセーフ

ラジオ・雑誌・新聞・テレビ
の広告を5段階評価で審査
正直、良くも悪くもない作品ばかりなのでつまらない。
勿論、良い作品もありました。
でも、最近の広告って
心に残る広告が少ない
思わず笑ってしまう・涙が出そうになる広告が少ない
つい口ずさんでしまうCMソングが少ない
心に残る広告ほど露出が少ない
商品が買いたくなる広告が少ない
もう一度見たくなる広告が少ない
無理に流行っているタレントやスポーツ選手を起用して、関心を引こうとしている広告が多い
何度も流して、数打ち勝負の広告が多い
などの印象を受けます。
こんなんじゃ、広告も見なくなるよな~
って、視聴者として悲しい現実。
ここで、個人的に心に残った広告を紹介(テレビ部門)
リンク出来ます