はじめて知ったのですが、、、
本日、2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日だそうですね。
自由気ままでマイペース。
決して人には媚びません。
それでも時に癒やしを与えてくれます。
その可愛さが、ずるい。
はじめて知ったのですが、、、
本日、2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日だそうですね。
自由気ままでマイペース。
決して人には媚びません。
それでも時に癒やしを与えてくれます。
その可愛さが、ずるい。
祖父が神主を務める埼玉県の勝呂白山神社へ。
子供のころから、毎年1度はお参りに行ってます。
祖父は八十を過ぎてなお現役です。
何の花でしょうか?
もの寂しい境内に、鮮やかなピンクが彩を添えています。
勝呂神社のお守りだから「勝守」。
受験生や勝負に関わる方々に、ちょっとした人気があるんだって。
澄みわたる青空・海・空気。
日本とはかけ離れた風景、
ゆっくり流れる時間の中、
心地よく溶け込んでいく気持ち。
自然の壮大さ、穏やかな人々の暮らしに
触れあえた8日間でした。