リュウ君は郵便屋さんが大好きです。
保健所から推奨されない放し飼いのため、郵便屋さんが来ると、門扉の所まで走っていって、吠えながらピョンピョン飛んで大騒ぎです。これは、彼が小さい頃、この地区を回っていた郵便屋さんが大の犬好きだったようで、配達のたびに隙間から手を入れて撫でてくれたからです。
その後、配達員さんは変わって、郵政改革などもあり、バイクを下りて走って我が家の郵便受けに郵便物を入れている郵便屋さん。同じようにワンワン吠えながら飛んでいるリュウ君。
私「この犬は威嚇で吠えてるんじゃなくて、うれしくて吠えてるんです。前の郵便屋さんがよく、撫でてくれたんで」
郵便屋さん「そうですか。忙しくてとても撫でてやれないんですよ。ごめんね」
郵便屋さん ホントに忙しそうだ!郵政改革の小泉さんはバイロイトにヘリコブターで行ったような面白い人ではあるけど、郵便屋さんは民営化で めちゃめちゃ しんどそうです。
それがこの頃まわってくる若い郵便屋さんは、門扉の前で右左と大きく動いてリュウ君と遊んでくれます。リュウ君は大喜び!
郵便屋さんが乗っているバイクの音が聞こえてくると、走り回って大騒ぎしてます。
