引っ越してからとは思っていたんだけど | 職人RYUのアクアリウム日記

職人RYUのアクアリウム日記

ブログの説明を入力します。

タイトルにあるように新しいプレコを通販で買ってしまいました

買ったのはこのプレコです。





名前を「イエロースポットスター・クラウンプレコ」といいます。

生体の追加は引っ越してからと思っていたのですが、買いました。

チャームで普段3000円で売られているのが、セールで2000円だったのです。

心が動いてしまいました。

   この機会を逃したら、いつまた来るかわからないセールを待つのか。

PCのモニタに映る安売りの赤い文字。

   今買っていいのか、引っ越してからでいいのではないか。

心がせめぎ合いました。

しかし何度もモニタを確認した私は、

「でもまあなんとかなるだろう」

と結論し、購入に踏み切りました。

あまり深く考えずに、自分の買いたい(飼いたい)という気持ちに従うことにしました。

さすがに一匹7000円するプレコとかには手が出ません。

3000円くらいで写真がきれいだったので前から欲しいなとは思っていたのですが、今回買えてよかったです。

届いたのはタイガープレコに比べると一回り小さいプレコでした。



バケツの大きさに比べてかなり小さいです。

他の大きいプレコと仲良くやっていけるか少し心配です。

プレコ水槽のプレコは合計6匹になりましたが、水換えの周期を早めたので水質は大丈夫かなあと楽観視しています。

とりあえず水槽に入れてしばらくすると、他のタイガープレコ同様にささっと物陰に隠れたので、なんとなく安心しました

ちゃんと隠れるということはそれだけの元気があるということだと思います。

普段の習性が発揮されているということは、普段通りの生活ができるくらいには元気ということだと思うんです。

導入したばかりでまだ不安なところもありますが、元気に過ごしてくれることを祈るばかりです。