激安なのにとても使えるヘッドライト | 職人RYUのアクアリウム日記

職人RYUのアクアリウム日記

ブログの説明を入力します。

ども、金欠ですが物欲半端ないryu608-07です笑

 

今日はお金がないけど、便利グッズを探しに近所のダイソーへ…

 

物色していたところLEDヘッドライトを発見しました!

 

 

キャンプや夜釣りなどに便利なヘッドライトがなんと200円!

 

電池はCR2022を2つ使用します。

 

中身にはテスト用電池が入っているので買ってすぐ使えます。

 

 

15ルーメンということでそんなに期待していませんでしたが、買って使ってみました。

 

 

 

【ダイソーヘッドライトの使い方】

 

使い方は簡単です。

スイッチがなく、電池が入っているところを閉めるとつくし、緩めると消えます。

 

 

このヘッドライトの良いところはちゃんとヘッドが動くところ。

 

照らす場所を調整できます。

 

200円なのにこのクオリティーは有り難いですね😆

 

 

ヘッドが下を向きます。照らしたいところを照らせますね。

 

ただ、照らすサイズは調整できません。(まぁこの値段なら仕方ありませんね)

 

【ダイソーヘッドライトの明るさ】

 

 

写真だと伝わりづらいと思いますが、減らすとこんな感じです。

 

足下をハッキリとは照らせませんが、ちょっと明るくしたい程度だったり、

 

例えば暗くなってからの設営くらいであれば問題無しという感じでした。

 

100均グッズが思ったより使えると得した感じがしていいですね。

 

軽いので持ち運び用のキャンプ道具に常に入れておこうと思っています。