7月30日(日)


高校野球、

東東京大会を観戦しに

神宮球場に行きました😊



近くにある

新国立競技場も初めて観ました😃⬇︎



神宮球場に到着!



まず、
ここでしか手に入らない
日刊スポーツ新聞📰を購入!


その後、

アンケートみたいなのがあり、

ガラポンをしてハズレましたが

遠く(愛知)から来たということもあり、

いただきました😃⬇︎



試合まで1時間40分前。

早く来て日陰の場所をキープ😅


母と姉が母校でもあり、

地元葛飾でもあるため、

私は共栄学園を応援します😊



10時プレイボール




3回表(共栄2-1東亜)

1死2,3塁

共栄の攻撃⬇︎



4回裏(共栄3-4東亜)

東亜学園が逆転!



5回表(共栄4-4東亜)

共栄が同点に追いつきました。



6回表(共栄5-4東亜)

1死3塁

センターへのタイムリーヒットで

共栄が逆転!



8回裏(共栄5-6東亜)

東亜がまたまた逆転して

流れは完全に東亜学園!



9回表

2死1塁 

追い込まれて崖っぷちの共栄。


しかし、

共栄は誰も諦めてませんでした。


死球で出塁。


2死1,2塁

アウトになったら負けという状況で

セーフティーバントびっくりハッ

内野安打と相手のミスも誘い同点!


共栄6-6東亜


選手の諦めない気持ちに

涙が出るほど感動しました😢


さらに、

2死1,3塁で

ダブルスチールも成功!

共栄が7-6で逆転😆

泣きながら動画撮ってます😅⬇︎


大歓声がすごい!

勢いは完全に共栄😆


その後、

東亜学園の守備も崩れたりして、

土壇場から一挙7得点😲

共栄打線の集中力がすごい😲



9回裏(共栄12-6東亜)

2死1塁

ついに共栄学園が

甲子園初出場まであとアウト1つ!



こんな接戦すぎる

シーソーゲームはすごい!

ハラハラドキドキで

どちらが勝ってもおかしくなく、

本当におもしろい試合でした😃


東亜学園も強かったですが

共栄学園の方が気持ちが強かったし、

9回2死で追い込まれても

まるで楽しんでいるかのように

感じました。


共栄学園、

甲子園初出場

おめでとうございます㊗️

地元葛飾として

本当に嬉しいです😆


しかも

東東京大会は

毎年、優勝候補がたくさんいて

厳しい大会です。

そんな弱小野球部だった共栄学園が

甲子園に出場するとは

私も母も姉も

今でも信じられないほど驚いています。


ジャイアントキリングを

起こしてくれました😲



共栄学園

感動をありがとう😭

甲子園でも応援します😊