3月19日(日)


愛知県蒲郡(がまごおり)市にある

竹島に行くため、

豊田市から36kmほど

走って行きました🏃🏻‍♂️


4月16日にある

チャレンジ富士五湖118kmに向けて

ウルトラマラソンの練習でもあり、

観光目的でもあります😊



​①ゴールドポスト


郵便ポストは普通は赤色ですが

蒲郡駅前には

ゴールドポストが置かれております。


珍しいポストだなと思い、

よ〜く見てみたら


今年から

ソフトバンクからメジャーに挑戦する

「お化けフォーク⚾️」で有名な

千賀滉大選手の出身地でもあり、


東京五輪、

金メダリストの記念として

ゴールドポストが置かれているそうです。


ゴールドポストは

観光目的に入ってなかったので

嬉しかったです😊



ちなみに

豊田市の有名人も調べてみました。

・堂林翔太選手(広島カープ⚾️)

・畔柳亨丞選手(日本ハム⚾️)←期待の選手

・羽根田卓也選手(カヌー🛶)

など



②竹島


竹島全体は

国の天然記念物であり、

パワースポットでもあります😃


この竹島橋は
去年2月25日に新しくなりました😃✨



竹島1周20分程度かなと思います🤔



​③竹島水族館


竹島水族館は

日本で4番目に小さい水族館ですが

深海の展示物が

ダントツで日本一であったりなど

かなり人気のある水族館でした😊



タカアシガニ🦀、

ヒメエボシ(米つぶみたいな白いやつ)

オオグソクムシ、イガグリガニ🦀、

ナヌカザメ🦈は触ることができます😊

私としても貴重な経験でした😊⬇︎


⬆︎タカアシガニの背中に
たくさん白い粒が付いてるのが
ヒメエボシという生き物です。





最近、

展示したばかりの深海の生き物です。

ツイッターでバズったらしいです⬇︎





④竹島うどん


ちょっと高いような気もしましたが

あさりもたくさん入ってて

出汁が効いているし、

手打ちうどんでもあって

他のお店とはまた違った麺でもあり、

とても美味しかったです😋





走行距離


豊田市から竹島までの走行距離です。


本当は帰りも36kmを走って

帰るはずでしたが

満喫しすぎてしまい、

結局、電車で帰りました😅


ダメだこりゃ😅






21日(火)


野球WBC準決勝


朝8時なので

仕事で観れませんが

侍ジャパン頑張れ😆


録画しますが生放送で観たい😭