金曜日、

38.1℃の熱があり、

お腹がかなり痛い😖


有休を使って会社を休み、

近くの病院で受診するため、

電話で予約をしました📞🏥


熱もあったため、

病院の中には入れず、

病院の外で看護師と待ち合わせ🏥

(コロナ対策のため)


その後、

人がいない個室で待機をさせられ、

医者の先生から電話で受診📞👨‍⚕️



流れはだいたい知っていたものの

こんな感じなんだと

初めての経験😲



受診結果は

「胃腸炎」でした。



原因はわかりませんが

私の中では恐らく、

モロヘイヤだと思います😅


栄養価が高い

モロヘイヤですが

使いきろうと

モロヘイヤを食べすぎたのが

原因だと思います😓⬇︎


モロヘイヤの食べ過ぎは体に悪い?


食べすぎると

腹痛、下痢になるみたいです。

まさに当たってます😓


ということで

原因はモロヘイヤにしておきます。


モロヘイヤの食べ過ぎには

注意したいと思います😓






10年前にも

胃腸炎になったことありますが

胃腸炎は本当に辛い😓


夜も腹痛で

トイレに何度も行き、

あまり眠れませんでした😵


食事も

お腹が痛くなるので

汁物系しか食べられず😓


そのため、

体脂肪は減らず、

筋肉量が2kgほど減ってました😓



コロナも増えてるので

気を付けてほしいところですが

胃腸炎も夏に多いそうなので

お気を付けください🙇‍♂️