10月3日(日)


アメブロの

ランニング仲間5人、

バッカスさん、ちきさん、

かあちゃんさん、ミッキーさん、私(ryu)で

トラック練習会をしました😆

ほとんどが初対面でしたが

みなさん優しくて

すぐに親しむことができたほどでした😃




練習メニューは

バッカスさんが考えてくれました😃⬇︎


②の1000mの3本目は

私が練習会の1週間前に無茶振りで

バッカスさんに挑戦状をお願いしたところ

快く引き受けてくれました😅


(後ほど名勝負の動画をご覧下さい😆)




①(200m×5本)×2セット


バッカスさん、ちきさん、かあちゃんさんは

200m約50秒ペース!


ミッキーさんと私(ryu)は

200m約56秒のペースで走りました😊




②1000m×3本


⚫︎1本目(5分ペース)

5分ペースで走りました🏃‍♂️

ミッキーさんが粘って走り、

初計測ではありますが

4分51秒で自己ベストです😆



⚫︎2本目(4分20秒ペース)

かあちゃんさんの記録を出すため、

残り約300mから

かあちゃんさんの

ペースメーカーをしました🏃‍♂️


私がもう少し

早い段階でペースを上げてれば

4分10秒以内はいけてたのに😣

すみません🙏🙇‍♂️



かあちゃんさんは 4分11秒

ちきさんも 4分24秒で2人とも好タイム😆

初計測ではありますが

2人とも素晴らしい自己ベストです😆


女性陣のみなさん

ナイスランでした🏃‍♀️




⚫︎3本目(バッカスさんと本気勝負)

そして、私(ryu)とバッカスさんは

ここまではウォーミングアップ!


3本目はバッカスさんと私で

1000mの本気勝負です😆


勝負する前の2人の自己ベストは

バッカスさんが3分29秒

私が3分41秒


圧倒的に

バッカスさんの方が格上です😅


試合のように緊張感が漂う中、

スタートしました。










全部は載せられなかったため、

ノーカットで観る場合は

バッカスさんが作成してくれた

こちらのYouTubeでお願いします🙇‍♂️⬇︎

1km本気対決(ノーカット版)



私は 3分21秒

バッカスさんは 3分22秒

でした。


私もバッカスさんも

自己ベスト更新です😆


記憶に残る名勝負を

勝利したものの・・・

バッカスさんから学ぶことの方が

多かったです😃



辛すぎて

トラックで寝てしまいました😅

三途の川も見えかけました😅⬇︎


ガーミンの時計を止めたつもりが

止めてなかったみたいなので動画から

1周目66秒

2周目67秒

3周目68秒でした。



ペース配分を見てわかる通り

最初は飛ばしすぎて

徐々に下がってるのがわかります😅⬇︎

もっとバッカスさんみたいに

ペース配分を考えて

冷静に走りたいと思いました。




1000m3本の結果です⬇︎


私は3分41秒から20秒も
自己ベストを更新して
3分21秒になりました😆

ドーピング疑惑が出るほどの
驚異のタイムです😆

1人で走った時は
3分40秒も切れなかったのに、
ライバルと競い合ったことで
こんなにタイムが上がるとはびっくりハッ


5人とも自己ベスト更新で
気持ち良く終わることができました😆


そして、
本日の主役と言われ、
センターで撮らせていただきました😊

本当に楽しい
トラック練習会でした😆

ありがとうございました😊




さて、
10日(日)は
全日本大学出雲駅伝が
テレビで放送されます😆

私は青山学院大のファンですが
基本どこの大学も好きです😆
駒大も注目ですけど、

なんといっても
やっぱり1番の注目は
東京オリンピック
陸上3000m障害で7位入賞した
順大の三浦くんです😆

楽しみすぎる〜😆