今日は、箱根駅伝を湘南海岸で見てきました。久しぶりの観戦でした。昨年は実家帰省のため、在宅観戦でありました。実際に見ると、スピード感が違います。世界のマラソンのトップランナーの速さを見ているようなものです。あっという間に終わってしまいました。雪をかぶった富士山が、本当にきれいでした。いつか登ってみたいです。
往路は、東洋大の連覇でした。5区山登りの柏原は別格で、予想以上に差がつきました。でもまだ、半分以上あります。誰かの失敗で順位が下がることもあります。まだまだ分からないなと思います。
母校は序盤良かったものの、最後は沈みました。10位以内に入らないと、来年出るのが、大変になります。何とか上がってほしいです。