本日、モルディブ最終日。マーレ9時55分発の飛行機でドバイに行くので、チェックアウトは早いと思っていたのですが、予想以上に早く、6時30分![]()
カートでお迎えがきてチェックアウトの手続き。オールインクルーシブ+アイランドクラブのプランなので現地での料金はほとんどかからず、100$くらいでした。
水上飛行が来るまでレセプションで軽めの食事。
センターラでの最後の写真(レセプションからアイランドへの通路)
水上飛行機が迎えに来ました。(着水の瞬間)
船に乗り水上飛行機まで移動
コクピット。子供の時の夢がパイロット。毎日同じ風景だと飽きますかね![]()
モルディブ上空。何度見ても飽きません!
マレ空港に到着。
飛行機は予定よりも30分遅れ、さらにキャビンアテンダントからドバイ着陸時の席替えをお願いされて承諾したのですが、荷物の移動をしてくれなかったため大幅に時間をロスしました
さらに、ドバイ空港は凄く広いので出るまでに時間がかかりました。。
空港前の渋滞。日本車が多かったです。
空港前の風景。
バージカリファ!空気が淀んでいて遠くの風景の写真が綺麗に撮れません。
バブアルムシャスに到着(宿泊部屋の外風景)
ベランダ。

メインプール
この後、30分以上の写真撮影があり、無料と言われていたのですが、写真スタジオに連れて行かれアルバムを見せられて、CD付で850AED(日本円2万5千円)と勧められました。写真一枚だけだと無料だけど記念なんだから買ったほうが絶対に良いと強く勧められました・・アルバムいらないからCDだけで安くして欲しいと言ったら450AED(それでも高い。。)無料の写真一枚で良いとも言いにくく、もう一枚有料の写真を買いました(85AED)二千円くらい・・
ラクダに乗りました。立つときと座るときの加速にビックリしました。
広大な砂漠。
雄大なアラブ人? & ショーのための鳥
サンセット。
夕食はボラれそうな感じなので、日本から持参したインスタント食品で砂漠の飢えをしのぎました
つづく


































































































