テレビで見たのか雑誌で見たのか忘れましたが、
遼君は、
練習量は平凡で人並です。けれど、1球に対する思いは誰にも負けない気持ちでやっています
と答えていました。
とても大事な意識だと思います!
はじめは、デモトレードで練習してからと安易な気持ちでトレードする人は、結局はデモでも上手くいかず、やらないほうが良いなと諦める人がほとんどだと思います。
クリックすればエントリーできてしまいます。しかし、クリックする前にいろいろと準備や戦略が必要なんです。
とくに相場は不確実な世界ですので、一つのトレードに対する思いを強く持ってトレードしなくてはならないです。
トータル的思考や確率的思考は、相場を張る上で大切な思考です。ただそれらの思考は、一つのトレードは不確実だからあまり気にしないということではなくて、一つのトレードに強い意識をもって、失敗した場合でもしっかりと受けとめることが前提だと思います。
以上のことを意識してトレードし続ければ意味のある損切りができるのではないでしょうか?
読んでいただきありがとうございます![]()
ポチッとしていただくとブログを書くモチベーション高まります![]()
宜しくお願い致します!