親子旅 ① | ✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーでもある私の過去▪現在▪未来の話を書いています。

やっと少し書けそうなので 照れ

はじめます


令和2年 8月9日 日曜日 19時頃

  神社 出雲大社 神社 に向かって

千葉を車で出発


長男の車で行ったので

全行程  長男が運転してくれました


普段、私が軽自動車しか運転していないので

車の 全長が長~く

幅が広~い車を

ぶつけることを考えたら

自分で運転することにしたようです ニコニコ


なるべく高速道路を使わないルールで

なが~い旅となりました グラサン



千葉~湾岸 都内 ~ 環状7号線 ~神奈川県

ここまでで約2時間

神奈川県は土地勘があるので

余裕でしたが 照れ


神奈川県 ~ 静岡県 ~ 愛知県

静岡県が

夜~夜中にかけて

暗闇を走っているので

まぁギザギザギザギザギザギザ長く感じた



長男は 前日の夕方まで仕事で

帰宅してから出発の直前まで

寝ていたので全然眠くないようで

私はいつも通りの生活をしていたので

途中ウトウト… zzz 



山道に入ると

走り屋の血が騒ぐのか

運転がガラッと変わり

坂やカーブを攻める

目が覚めてしまいます 滝汗滝汗滝汗



小さい頃

父の仕事で静岡県の配達先まで

大型トラックで行っていたけど

ナビもなく

もちろんコンビニはないし

まだまだ砂利道もあり

トイレはその辺で、みたいな感じで(笑)

まるで映画 「トラック野郎」 の世界 爆笑


今はナビでコンビニなどを調べられるので

トイレ休憩も計画的に出来る

本当に便利ですね


40年位の間で

日本の道路やその周辺の変化は

ものすごいですね 

いわゆる「 高度成長期 」

静岡県~愛知県の海岸沿いは

その中心地ですよね 富士山 新幹線 トラック 船


国道1号線をひたすら走り

長良川、揖斐川を渡り

関ヶ原

伊吹山

ここら辺は今思えば

走らせれていたかも キョロキョロ


関ヶ原の戦いの地

道路上に「 ○○の陣跡 」

○○には歴史上の人物の名前が入ります

420年前に

東軍 徳川家康

西軍 石田三成 が集まった場所



伊吹山は

ヤマトタケルノミコトが

父の所へ帰る途中に

亡くなった場所です



この辺りから琵琶湖周辺は

歴史上の出来事がたくさんあります


明智光秀、織田信長、徳川家康なども

何度も来ていたでしょうね

歴女の大好物です ラブラブラブ


そして最初の目的地は

ルート上だからと私が提案した

滋賀県高島市  白鬚神社


琵琶湖は山々に囲まれ

海のように広いです










琵琶湖に来て思ったこと

それは 湖のそばに住みたい ラブ

4年前に行った諏訪湖でも

住んでみたいと思ったけど

本命は 琵琶湖 ブルーハート


初めての場所だけど

どこか懐かしいところでした 照れ


今日はここまで

いつも読んで頂き

本当にありがとうございます 流れ星