今朝、幼稚園の駐車場から保育室まで子供を連れていく途中、息子がくしゃみをして、ちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)鼻水が出ました。
でも、ティッシュを持ってなかったし(幼稚園に持っていくと、ぐちゃぐちゃになるだけなので持たせてません)もう幼稚園の門まですぐだったので、
「教室で、先生にティッシュもらいな」
と、息子を連れて行こうとすると、
「嫌じゃ、車で鼻ふく!」
と言って聞きません。
今朝は家を出るのが遅くて、仕事に間に合うかどうかギリギリの時間だったので、車に戻ってる時間はない、と無理やり連れて行こうとしたのですが、
「嫌じゃー嫌じゃー!!」
と座り込んでしまいました![]()
とりあえず、娘だけ先に保育室へ連れて行き、後から息子を強引に引っ張っていったのですが、もう大泣き![]()
![]()
ちょうど園長先生がいたので理由を話して、預かってもらいました。
車で園の前を通ると、門のとこで泣いている息子と園長先生が見えました。
あ~・・・
なんでそんなことで泣くんだよ~![]()
という思いと、
車に戻ってやればよかったな~![]()
という後悔が重なって、
なんか凹む・・・
たぶん、幼稚園から連絡は入らないだろうけど、今日は携帯、家に忘れてきたし。
お迎えに行って、息子の笑ってる顔を見るまでは、なんか落ち着かないです![]()