出張帰りともりもりシャボン玉 | 父親による娘の成長日記

父親による娘の成長日記

自分用の記録です
育児って毎日事件が起こります

5月はほぼ全て出張

 

土日のみ帰宅

 

金曜の寝る前に帰ると

 

あ!おとうさん!

 

走ってきてピョンピョン飛んで今週の報告をしてくれる

 

そろそろ寝る時間だがお父さんはまだご飯を食べている

 

おとうさんとねるの

 

食べ終わるまで待つらしい

 

食べ終わって一緒に寝室へ行くよう促すとパァッと笑顔

 

寝かしつけてこの日は終わり

 

次の日もその次の日も朝からお父さんを起こす

 

一緒に朝ご飯を食べて一緒に遊んでずーっとくっついてる

 

おとうさんのよこにすわるの

 

おとうさんとおふろはいるの

 

おとうさんとやるの

 

寂しかったらしい

 

最近は謎のお父さん贔屓

 

特に脈絡も無く

 

おとうさんはまる!おかあさんはばつ!

 

おとうさんのかち!おかあさんはまけー!

 

何が○で✕なのか、何が勝ちで何が負けなのかわからない

 

そんなことは求めてないしなにも誘導はしていないのだが、娘としては何かあるのか

 

お母さんもその様子を見て「お父さんにべったりね」と

 

お母さん自身も「遊んでくれるお父さん」ではなかったがベッタリだった頃があるらしい

 

休みは全振りで娘なので「そりゃべったりするよね」だそうだ

 

休み中に先日使っていたシャボン玉マシーンが不調

 

恐らく電池の問題だろうと、格安アマゾン電池からちょっと強めの電池へ変更

 

溢れ出るシャボン玉

沢山出すぎて娘も大喜び

 

しゃぼんだま、もっとでろー!

 

たのしいー

2時間くらいずっとシャボン玉で遊んで、キッズスペースへ行く時間が無くなった

 

この後は買い物したあとに娘のご所望でお寿司を食べてぐっすり

 

朝は出張前にゆっくりご飯を食べて保育園に送っていった

 

また金曜にな