今日はワールドカップ日本戦がありました。

 

対戦相手はスウェーデン。

 

北欧の国だけあって高身長が勢ぞろい。

 

強力な攻撃陣も。

 

守備がいい。

 

そんな強い対戦相手でしたが

 

日本は1対1で引き分けました。

 

日本の得点は

 

前田選手。きれいな飛び出しでゴール。

 

先制点。

 

このまま次の得点まで取れたら良かったんですけどね。

 

日本はスウェーデンに追いつかれてしまいました。

 

あとは一進一退の攻防。

 

そのままで試合終了。

 

日本代表は引き分け。

 

引き分けでしたがリーグ戦2位で決勝トーナメントへ進出が決まりました。

 

おめでとうございます。

 

とはいえ次の対戦相手はブラジル。

 

誰もが知る強豪国。

 

日本代表は次はどうなるのか注目です。

 

今回の試合はシュートがあまり見られなかったので

 

シュートをたくさん打って

 

ゴールをきめてもらえればイなと思います。

 

がんばれ 日本!!