今日はワールドカップ日本戦がありました。
対戦相手はスウェーデン。
北欧の国だけあって高身長が勢ぞろい。
強力な攻撃陣も。
守備がいい。
そんな強い対戦相手でしたが
日本は1対1で引き分けました。
日本の得点は
前田選手。きれいな飛び出しでゴール。
先制点。
このまま次の得点まで取れたら良かったんですけどね。
日本はスウェーデンに追いつかれてしまいました。
あとは一進一退の攻防。
そのままで試合終了。
日本代表は引き分け。
引き分けでしたがリーグ戦2位で決勝トーナメントへ進出が決まりました。
おめでとうございます。
とはいえ次の対戦相手はブラジル。
誰もが知る強豪国。
日本代表は次はどうなるのか注目です。
今回の試合はシュートがあまり見られなかったので
シュートをたくさん打って
ゴールをきめてもらえればイなと思います。
がんばれ 日本!!