2月20日か仕事を休んで

担当に傷病手当を請求したいと言ったら

会社が認めないと請求できないと

用紙をもらえなかった


3/18から入院することになり

やっと請求書を送ってくれて

届いたのが3/27


そして4月から給料の支給がなくて

社会保険料の請求額が届き

病院でベッド上安静なのに

支払わないと2/20退職で手続きをすると言われた


入院するのも、手術をするのも知っているのに

3月は入院もしているし

保険証も使っている

支払わないとは言ってないのに


傷病手当の請求もできなくなるので

次の日に銀行へ振込へ行った


体調悪くなってから

支払いをネット銀行でしていたから

残がなくなってしまい

銀行まで行って振込をしたのだが

こう言う融通って会社には効かないのな

来月もよろしくお願いしますと

メールがきたが

金額とかは来ないから

退院後に振り込みますと返信した


傷病手当金の請求は

3/31までは最初に診てもらった

メンタルの病院にしてもらい

保険証の返却と一緒に返送して

4/30までは手術をした病院で

書いてもらい

こちらが今日やっとできたと

電話があった

送料は支払い済みなので

明日、送付してくれるそうだ


5月以降は手術をする病院で書いてもらうが

やはり診断書は時間がかかるのかな?


入院、検査でかなりお金もかかっているから

早く入金されると良いな