こんにちは!
りゅうですニコニコ


金八先生は大好きなドラマの一つですルンルン


その時代の問題を上手く取り上げてた素晴らしいドラマだと思います照れ


そして、金八先生が生徒と向き合う姿に、あんな先生いたら良かったなと感じますキラキラ


そんな金八先生の名言を紹介しますウインク


生きるというのは人に何かをもらうこと。生きていくというのはそれをかえしていくこと
-金八先生-


心に染み渡りますおねがい


生きるためには、赤ちゃんの時に周りの方達から色々してもらいましたねうずまき


例えば、ご飯食べさせてもらったり、洋服を着させてもらったりとあると思います口笛


生きていくためには、仕事したり人様のために貢献することが大事ですね!


例えば、生きていくためには、お金が必要で、お金を稼ぐためには、働く必要がありますニヤリ


これが社会貢献にも繋がり、また家族のために働く方もいると思いますウインク


僕はもらったもの以上は返していきたいと思っています星


恩返しもそうですが、周りにいる人全てに何か1つでも与えていきたいです爆笑


この言葉は奥が深いなと思います!!


みなさんにとって、生きるということ、生きていくということを少し考えてみてはいかがでしょうかあしあと


ではまた♪

りゅう