古い日本製🗾のガットギターは、50才を越えたあたりから渋い音になる✨


ハワイの風のような、乾いた音✨✨


まだ湿っぽさが残る若いヤンキーなギターではかなわない味が出せるのだ✨✨



河合楽器製のガットギターは、どんな尖った曲も、噛み砕いてやわらかな音になる✨


もともとやわらかな曲なら、


真綿のような触り心地の音になる✨



おれは河合楽器のギターで腕を磨いてきた✨✨


ネックはアコースティックギターとは違い、太いが!


やわらかい✨✨


ネックが細くて硬いギターでは到底続かない長時間の弾き込みも、楽々とこなせる✨✨


2時間、3時間、ずっと弾いていられる✨✨


ちなみに、ギターとは全く関係ないが、日本製のそば殻枕は素晴らしく寝心地がいい✨✨✨

やわらかく、熱がこもらず、香りがいい✨✨✨






河合楽器のギターに、



名前をつけた✨✨



『ヤワラちゃん☆』