近所に、小さな天満神社がある✨🐉✨


産土神社である✨✨


川が流れ、緑豊かな✨神社だ✨



虹色の龍神様がいらっしゃる✨✨


神社の御神木は、天まで届くような勢いで、のびのびと枝をひろげている✨✨



魂の自由、無限の可能性を信じられる美しい場所だ✨✨


1年ぶりにウクレレ演奏を再開させたくて、楽器がないので、楽器屋さんへ出かけた🐉✨


そこで、シャープな水色のウクレレを見つけた✨


店員さんに『どこから来たの?』と聞かれると、


『神埼町です』と答えるやいなや、店員さんが驚きの表情を浮かべた🐉!!



ご近所さんだったのだ!


天満神社の神様、城原川の龍神さんが繋いでくださったのだ✨✨✨


ありがたいな✨✨


産土神社の神様は、その土地を守る神様だ✨✨


この土地のことには世界一なのだ!



そういえば、


下駄を買いに行ったときのお店のご主人も、天満神社の近くに縁のある人だった✨



いつも、神社では栄町の人口が増えるように祈っているから、神様がお喜びになられたのかな✨✨


ちなみに、本当に人口は増えた!

空き家をリフォームしたり新築したり、

確実に栄町住宅は繁栄している!


しかも、音楽好きな人や車が好きな人が大勢いる✨✨


楽しい町になってきた✨✨


きっと、縄文時代の昔から、人々が神様や龍神さまに祈りを捧げてきてくださったから、おれの願いが叶ったのだと思う!!


近くには、あの有名な吉野ヶ里遺跡がある✨



先人が木を植えて神社を大切にしてくれたから、今がある✨


我々は、先人に、助けられているのだ!



感謝✨