雨☔の日は、歌いたくなる✨🐉✨✨


空気が湿っていて、ロックを何曲歌ってもへっちゃらだからだ✨✨✨


田植えの時期になると、田んぼに水を引くので、何時間と歌い続けても喉はへっちゃらだ✨✨大好きな季節は、夏や秋だけじゃない✨✨ボーカリストにとって、梅雨は優しい✨✨



そう、これから佐賀平野の田植えが一斉にはじまる✨✨紫陽花が満開になり、田んぼに水が引かれるのだ✨✨


水は、ありがたい✨✨✨


そもそも、日本は、お米がすくすくと育つ豊葦原瑞穂の国だ✨✨✨水の恩恵に神様を思う🐉✨✨✨✨


豊かな✨農産物が毎年収穫できるのは、雨☔のおかけだ✨✨


雨☔に感謝✨✨✨✨🐉✨✨✨


雨をもたらす龍神さん🐲に感謝✨✨✨✨🐉✨✨✨✨



TVの天気予報コーナーでは『大気の状態が不安定』とかいうネガティブなトーク満載だが、


我が国が2000年以上存続しているのは、安定して降り続いてきた豊かな✨雨☔のおかげなのだ✨✨✨


不安定とかつべこべ言わずに、歴史を学び、テレビ📺も雨☔に感謝すべきだ✨✨✨✨✨🐉✨✨✨✨



さて✨✨


本日も!


毎日✨✨


龍神さん🐉からご褒美として頂いたダイナミックギター🎸で弾き語る✨✨✨✨


バカでかい音なのに、1音1音は繊細で、独特のキャラクターを持っているダイナミックギター🎸✨✨


愛すべき日本製の古きよきアコースティックギターなのだ✨🐢✨✨


本日は、


雨☔が好きになる歌を奏でようか✨🐢✨✨


丹田呼吸を繰り返して、練りに練った氣✨を肚の底から怒濤のように渦のような強烈な歌声を天地を突き抜ける勢いでドドーンと捻り出す、おれも得意な歌い方🎶


あの有名なバンド✨✨の曲✨✨




L'Arc~en~Ciel


『Singin' in the Rain』


雨☔が好きになる歌✨✨


子どもの頃の、水たまりを飛び越えたり、傘をささずに雨の空を見上げていたときのような楽しかった雨☔の記憶がよみがえる✨✨✨


曲は、Dmが繰り返すたびに、暗く憂鬱な気分になりそうな感じだが!


ここはダイナミックギター🎸✨だから大丈夫だ✨✨✨


『🎶君の好きだった雨に優しく包まれて


素敵な歌は今でも流れてるよ🎶』


『🎶ずっと ずっと やまないで 連れ出していたいよ 

もっと もっと やまないで抱き寄せていたいよ

心が枯れないように🎶』



ダイナミックにコードを鳴らして✨✨


最高✨のフィナーレ✨✨✨


日本人🗾に、生まれて良かった✨✨


おれも、雨☔が好きだ✨✨✨