先日、ポストにおもしろいパンフレットが入っていた✨🐢✨✨✨


パンフレットには、縄文晩期の吉野ヶ里遺跡について書かれていて、思わず『この人はおもしろい!』と唸り声をあげてしまった✨🐉✨✨✨


筆者は『自立と共生』と記されている✨🐉🐉✨✨


この筆者は、日本の古代史まで勉強してる人だな✨と直観した🐉✨✨✨


おれは歴史が好きで、実際に遺跡を巡って悠久の時に思いを馳せる✨✨


神社が好きなのも、日本の古い歴史が大好きだからだ✨✨🐢✨✨


普段の食事で炊き込みご飯と煮物しか作らないのは、日本は水が豊かな✨国だからだ✨✨✨


だからフライパンや油はもっていないのだ✨🐢✨✨



和食を愛し、山を川を海を愛する✨✨✨🐢✨✨


かつての縄文人は、自然も人も霊も宇宙もすべてを愛していたという🐉✨✨✨


それぞれが精神的に自立して、共同体のために生きていた✨✨🐢✨✨


『自立と共生』✨🐢✨✨



懐かしい昭和の日本を思い出すだけでなく、江戸、


古代の縄文時代まで思いを馳せてみてほしい🐉✨✨✨


やがて一本の線に繋がるはずだ✨✨🐢✨✨


その美しさに✨✨✨🐢✨✨


日本は素晴らしい国だ✨✨


日本に生まれてよかった✨✨



おれは堂々と大地を踏みしめ、選挙の投票場へ向かった✨✨🐢✨✨


日本を愛する人に、思いを託すために✨✨✨


もちろん、1人に任せるだけじゃなく、おれにできることはやるつもりだ✨✨✨


美しい海を山を後世にのこすために✨✨


歴史も伝えていく🐉✨✨