おれは龍谷高校時代から、仲の良い少年グループに連れられて『うどん屋』で食事をすることが多かった🐉🐉


一日三食うどんでOK!の少年もいたほど、うどん好きな一味だった🐢🐢


卒業してからも、釣り🎣に行くときはうどん屋で腹ごしらえした🐉🐉


ただ、生活習慣になっていただけで、お出汁などのこだわりは、まるでなかった🐢🐢


特別に好きなお店もなかった🐢🐢🐢


時は流れ、流れて、辰年に入った🐢✨✨


ブログというものをはじめて、

天珠のことを書き綴ったりしていた🐉✨


そんなとき🐉✨✨


讃岐うどんの有名な四国から、唐津に来客があった✨✨🐢✨✨✨


おみやげに頂いた『讃岐うどん』✨✨🐢✨✨


これはありがたいなと思いながらも、



普通のうどんだと思った🐢🐢🐢✨✨✨



が!!🦜



しかし!!



茹でてみると、


なんともいえない麺のやわらかさ✨✨✨🐢✨✨✨


そして、お出汁の良い薫り✨✨✨✨🐢✨✨✨✨


おれが知ってるうどんじゃない麺の輝き✨✨✨


キラキラ✨してる✨✨


ツヤツヤで、ツルツルで✨✨✨


魔法にかけられかのように、


美味しい✨✨✨🐢✨✨✨✨


おれの食べてきたあの数々のうどんとは、いったい?!?!


地元は素麺の産地だが、あれはいったい何だったのか?!?!


佐賀は蕎麦屋もあり、蕎麦は?!?!


蕎麦ってなんだっけ?!?!


おいしいラーメン🍜屋も?!?!


たくさん、たくさん、あったはずだが?!?!



一夜にして、すべてが変わった✨🐢✨✨🐢✨✨


おれの中で、


麺とは✨✨✨


『讃岐うどん』


他には、なにもない✨✨✨


それほどに、


宇宙一美味しい、讃岐うどん🐉✨✨✨


讃岐うどんに恋をしたのかもしれない✨✨✨


お出汁が美味しいので、残ったスープで御飯を炊いた🐉✨✨✨


これも旨い✨✨✨🐢✨✨✨


旨すぎる✨✨✨🐢✨✨