
購入したマンガのお話。
超級!機動武闘伝Gガンダム 6巻

超級! 機動武闘伝Gガンダム (6) (角川コミックス・エース 16-13)
いやいや、相変わらず執筆のペースが速い。
しかし面白い!!
Gガンダムはガンダムとして異色作品として賛否両論ですが
更にこの作品はそんな作品を更に島本和彦色に染め上げている。
6巻は ネオイングランド と ネオエジプト編が収録。
Gガンダムを見ていたので展開が分かっているのですが
そんな暇人だからこそ原作との差が楽しめているからハマっているのかも。
チャップマンとドモンの掛け合いが
かなりコミカルになっていたりするので嫌いな人は嫌いかもしれない。
でも、アニメよりかなりテンポが速いので飽きるって言う事はないと思うんですよね。
最近はGガンダムならテンポ遅くてだれたりするアニメじゃなく
自分のペースで読めるマンガの方が楽しいと思っちゃってます。もちろんアニメも好きですよ。
それと、この島本Gガンの特徴(島本マンガ全般)
普通のセリフをカッコ良く見せているっていうのが凄いなと感じさせられた巻でもありました。

すごい迫力ありますよね。
しかし、言っている事は意外と大した事でもないとw
コレが個人的にこのマンガの好きな点です。
この巻でもそれが存分に出ていて良かったですわ。
ガンダム知らない人でも読めるので是非!!!
速くバンバン進んでくれないかな。
今でも十分と言っていいほど速いですけどね。
んじゃ、また次回

チャオ×2
