こんにちは、母ですニコニコ

あっという間に休養期間も残り4日です。

最初の1週間は、年単位で録り溜めてたドラマなどを観て、後半は年末大掃除のように細かいところをチマチマ掃除してますニヤリ

今日は会社に顔出して、休んでる間の業務日誌などを読み、菓子折り渡して帰ってきました。

この休みで、毎日3食+旦那の弁当を準備するという修行を体感中悲しい

おかげさまで冷蔵庫内や中途半端な量の棚の乾物たちなどを消費し食材ストックが一掃できそうです。

急にふと思い出したんです…

育休から復帰するときに悩んだ末に購入した、高額家電のことをびっくりマーク

(と言っても毎日見える所に置いてあります)

その家電様がこちら指差し

 

 

ホットクック様ですキラキラ

時短にはならないけど、ほったらかしが魅力なホットクック様です(2回目)

炒める・焼くメインの母と、煮物が得意なホットクック様、最強タッグじゃないですかびっくり

安い胸肉が1時間ほったらかしで、美味しい鶏ハムに爆笑

来週以降の献立は

メインをホットクックに任せて、副菜を頑張る内容で考えてます。

帰宅して、ホットクックの準備して、チビスケと風呂に入ってる間に完成している予定。

予約調理も可能ですが、ずーっと電源入ってるのが何となく嫌なので。

今まで、出番が少なくてごめんね~