どうも、母ですニコニコ

急にやる気が出なくなってしまって、
昨日の晩ごはんです驚き

チビスケは1月生まれ。
通ってるこども園は年少から教育の時間があります。(幼稚園的なもの)

体操、英語、リトミック。
「今日は何やったの〜?」って聞くと、でんぐり返ししてくれたり、英語の歌を歌ってくれるので、本人なりには楽しんでいる様子。

母のやる気がなくなった理由…

担任「頑張ってくれてるけど、説明が理解できないことがある。こども相談に電話してみては?」と言われたこと。

みんなに対して「〇と〇をしましょーね❗」といっても、??になっていて、泣いてしまうこともあるらしい。その後、チビスケには「〇と〇」の部分を2回に分けて説明してると。

まぁ、歩くのも話し始めるのも遅かったし、のんびりなチビスケ。

担任は年少過ぎたら、早生まれとか関係ないって言うけど、やっぱり来月4歳になるチビスケと、4月には5歳になる友だちとの差はあるのではないかな?と母は思っているけど、世の中的には違うのかな。

まだ様子見をしている、母でした。