(別居中)某フリマサイトに初出品!!初心者夫婦、出品に苦戦www | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡

続きです。

 

そうえば大分説明遅れましたが、

 

この件↓とは

 

以前、去年の秋ごろに夫にジャージをプレゼントした私プレゼント

 

しかし、独断でネットで買ったため

 

実際到着し、夫に試着させてみるが

 

サイズが合わない(夫の足が長すぎ)←嫌みw

 

そして最近のお流行りなのか

 

シュッとしたスタイルのジャージで

 

夫の好みではないデザインだったようで。。。

 

以前から、

 

私『んじゃあなた着ないならフリマで売るよ。

か、あなたの後輩にあげるか』

 

と言っていたが

 

夫『えーあげるのはもったいないべ。

だったら○○(某ネットフリマ)で売って金にした方がいいべ。

まあまず、もう一回試着して決めるわ』

 

と言い、先送りになっていた物。

 

結局、好みではないため、手放すことになったが

 

なかなか夫の忘れで私の手元に来なく、

 

それが今回ようやく持ってきてくれたのだ。

 

しかし、前の日の夜、

 

夫『ジャージ持ってきたで~』

 

と無事忘れず持ってきた夫だが、

 

何か袋に入れてたたんできたわけでもなく

 

脱いだ形跡有りの片足だけ裏返し。。。チーン

 

おいおい、商品になるんだからもっと大事に扱えよw真顔アセアセ

 

と言いたかったが、

 

とりあえず忘れず持ってきてくれた夫に

 

私『ありがとう~忘れないで

持ってきてくれたんだね~ルンルンニヒヒ

 

とりあえずおだてておく私。

 

ちなみに夫も私もネットフリマ初心者で

 

買った事は2,3回あるが、

 

出品は初めてな私達うずまき

 

日曜日、早速現物を撮影する私カメラ

 

撮った写真を夫に確認してもらう目

 

事前に写真の取り方等を勉強した私鉛筆

(床に置かない方がいい、タグをアップするなど)

 

事前に文章は作成し、下書き保存してので

 

あとは写真をUPするだけだった。

 

夫『まあ、こんなもんじゃね。いいんじゃね、これで』

 

とすんなり夫のOKをもらい、写真をUPする私。

 

価格も夫と相談した。

 

夫にいくらで買ったのか

 

現在新品で売られてる値段(今は値下げになっていると)を報告する。

 

夫『結構みんな強きで値段設定してるぜ』

 

私『まあ、どうせ、後から値下げだの値引交渉だのって

なるパターンもあるみたいだからね』

 

と言い、夫に言われるままの値段で設定した私。

 

しかし、ここで初心者の私達に大きな壁が雷

 

出品とボタンを押したのになかなか画面が進まない!!アセアセ

 

私『なんか、出品出来ないんだけど!!

金額ぼったくり過ぎたかな?アセアセ

 

夫『いや、そんなの関係ねえべうずまき

 

私『んじゃ、タグないのに新品未使用してるから?

か、カテゴリー?

目だった汚れ無しに選択してみる?』

 

と言い、色々設定を変えたが

 

それでも画面が進まずもやもや

 

よく見ると画面に

 

“禁止されてる行為があるため出品出来ません”とのこと。

 

私『え、これ偽物じゃなくて本物だよ?タグないけど』

 

夫『ん~その禁止されてる行動が気になるな~』

 

と言い、夫と一緒に

 

なにが禁止されてる行為なのか考える。。。真顔

 

初心者二人ではやっぱりフリマは難しかったか?チーン

 

と思い、しばらく考える。

 

そして私、ひらめく

 

私『あ!!“禁止されてる行為”分かった~ルンルン

 

どういう画面が出てたか

 

今は忘れてしまいましたが

 

ようは、

“欠品等あった場合は、

相手のクレームには対応しましょう”的な内容でした。

 

私『たぶん、私、

“ノークレームノーリターン”って書いたから悪いんだよハートブレイク

 

と言い、その文章を消し、出品ボタンを押すと、

 

無事出品されたキラキラキラキラ

 

私『お~無事、出費されたよ~拍手

え、でもノークレームノーリターンって駄目なの?キョロキョロアセアセ

 

夫『へ~初めて知った~。なんか昔あったよな!!

モバオ〇とかで。

“ノークレームノーリターンでお願いします”って』

 

私『うんそうそう。

私もヤフオ〇とかで聞いたことある。

でもみんな書いてたよ?』

 

夫『今はルール変わったのんじゃね?』

 

と私達はしばらく

 

ノークレームノーリターンのワードから

 

頭から離れず脳みそもやもや

 

私『ノークレームノーリターン口笛

 

夫『ノークレームノーリターングラサン

 

と呪文のようにしばらくつぶやきだした(笑)

 

続きます。