ダイエット企画 フルグラ!フルグラ! | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡


この間の

クセスゴの

狩野英孝さんの

ドルガバ!ドルガバ!


いまだに忘れられない

ので

このようなタイトルになってしまった。

先日、

オートミールを入手した。


※見づらくてすいません。

この間

せっかく消費したのに

買うって言うバカ。

違う。

私は

ダイエットに目覚めたのだ。

ってことで、

とりあえず、

食い物から気を付けようということで。

で、

Google先生が言ってたけど、

ハンバーグにも入れるといいらしい。

いつもどおりの食材。

玉ねぎ、ひき肉、塩胡椒。

パン粉は

オートミールがあるので排除。

オートミールを牛乳にひたひたにし、

レンチン。

いい感じ^ - ^

で、卵。

あれ?

あれあれ?

卵、買い忘れた((@_@)

ま、いいか。

どうせ、自分(我が子)しか

食べないし。

味がゴマける

煮込みハンバーグにした。

これだと

多少、雑に作っても

ある程度上手く感じる^ - ^

なぜなら

ブルドック様とカゴメ様のおかげだから。

これが、良い働きをしてくれる。

ちょうど、我が子も

ソース、ケチャップを

試すよう言われてるので

一石二鳥。

で出来たのが


(加工済)

加工のおかげで

やっと普通に見える。

問題は、味よ、味。

実食。

もぐもぐモグモグ、、、

んー

ハンバーグならではの

ジューシーさは無いが、

オートミールのおかげで

クリーミーである。

まあ、ねっとりしてる。

離乳食にもってこい。

まあ、味は悪くないので

普通に私も食べる^ - ^

ただし、夫が食うのか?

と言われたら

たぶん

ちょっと食べて残す。(無言で)

ちなみに、

オートミールって

離乳食にもいいらしいですよ^ - ^

我が子に食べさせてみた。

ご飯とハンバーグとその他野菜を混ぜて。

ハンバーグ(オートミール)のおかげで

我が子が食べやすい

ねっとり感がある。

我が子『もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

お願いお願いお願い

お!

うまいのか!

そうか!そうか!

ちなみに

ニンニクチューブも入れたので

食欲増進^ - ^

我が子も

ニンニクを食べて

オッケーな時期ということもあり、

これまた一石二鳥!

次は

何にオートミール

入れようかな(@_@)

あ、そうそう!

グラノーラというものも

買ってみました。

フルグラも

オートミールと同じ

オーツ麦を使用とのことでしたので。

とりあえず2種類購入。



まあ、どっちも

チョコ系なんですが。

開封してみると


中身、ちょっとちゃいますね。

試食。

え!

これが

ダイエット食品⁉️

普通にうまい。

チョコフレークみたい。

こんなんで

便秘解消なるんだったら、

抱いて寝たいわ。

ちなみに、

味の違いは

左はチョコってかんじだけど、

右はココナッツ系?で、

たまにチョコと

甘酸っぱい

青春的なやつが居るかんじ。

(たぶんとイチゴちゃん)

なので口飽きしないかんじ。

左は間食用で

右は朝食ってかんじ^ - ^

とりあえず

どっちもうまし!

もう、

へんてこりんな

間食はやめて

こっちに切り替えようー

ちなみに

一日、40グラム(左は50グラム)摂取とのこと。

そのままでもいいし、

牛乳、ヨーグルトにかけるといいらしい。

なので

若干のカロリーの違いはあるが、

どちらも

高栄養食費である^ - ^

とりあえず、

一か月くらい

オートミールと併合で

ためしてみる。

まあ、体重というより

お通じ改善出来たら

最高かな。

コーラッ○買うことないし。

では^ - ^