(別居中)夫が突然、家に来た!⑤互いの私生活話編 | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡



夫は、

自炊(たまに)してると言ったが、

その他の家事はどうなんだろう?

気になったので聞いてみた。

私『ところで、あなた、
ゴミ出しとかどうしてんの?』

夫『めっちゃしてるよ!
それこそ今片付けてるところ!』

義父が亡くなったので

整理してるようだ。

私『あ、そうなの?一階の部屋?』

夫『いや、2階も!』

私『掃除とかしてんの?』

夫『掃除もしてるよ。』

へー!
掃除なんてするんだー。

夫はどちらかというと

掃除が嫌いというか

散らかすタイプである。

私『へー!意外ー!
すごいねー!
あ、そうえば、家政婦のミタさん、
来ないの?』

家政婦のミタさん(仮称)は、

義父が健在のときに

シルバー人材で

週1.2回来て

お掃除などしてくれる人。

時給で来てくれるらしく、

まあ、その時給というやらが

結構な💰らしい。

義父は、そこまでしても

家事をするのが嫌だったようだ。

で、夫は

夫『あ?あの、ミタか。
あのババアなら
来るわけねえだろ。
ってか、来るわけねえし、
来ても追い返す。』

夫は、

あれだけ

家政婦に義父が貢いでおいといて、

義父の葬儀まで

焼香に来なかったのが

根に持ってるらしい。

ただ、後で義父の姉に聞いた話だが、

その人は、

葬儀の数日後に

霊前持って来たらしい。

夫兄弟が

なかなか家に寄せず、

玄関先で話しいるのを

義父の姉が

気の毒に感じ、

家に上がってもらったらしいが。

ま、このこと知ってるのは

夫には内緒。

私『ふーん、そうなんだー。

そうえば、

バーベキューに行かない理由として

今、親戚が夫の実家に来ているらしい。

私『(義父の姉)おばちゃん、来てるの?
13日に来ると思ってたのに、早いね』

夫『うん。14日までいるらしい。
あと、その娘、旦那。
あと(義父の兄)おじちゃん夫婦。
今も居る』

うわ!チーン

憎き義父兄夫婦!ムキー

コイツらも居るのか!

しつこいな!

ま、お盆だから

しゃーないか。

("なんで、あんな嫁(私)と結婚したんだ"
夫をたぶらかしたクソ老人夫婦ニヤニヤ)口悪い


私『ふーん、そーなんだー^_^』作り笑顔

すると、夫から

意外な一言。

夫『でも、別に何喋るわけじゃないから
俺は1人部屋に引きこもってるけどなw』

私『あ!そうなの?』

夫『だって、
(義父の姉の娘夫婦)いとこなら
仕事の事とかで喋っても
働いてない年寄りとなんて
喋ることのんてない。』

私『まあ、皆さん、
お勤め終わりましたからね』

夫『だし、俺、人酔いして。
仕事でも人と関わって
しんどいのに
家に居る時くらい
1人になりたい』

私『なるほどー』

夫は製造業だが、

管理職のため、

会社の色んな人間と

嫌でも毎日話さなくてはいけない。

私『んじゃ私はいいの?^_^』

と聞いてみた?

夫『まあまあまあまあ笑』

出た❗️

夫の誤魔化し笑いニヒヒ

私『なにそれーw』

と言ったが、

まあ、こういう

口説き話も

私にしか話せないんだろうなー

とか思って

ちょっと嬉しくなった照れふふ

私『あ、そうえば、ジム行った?』

夫『うん、行ったよ、この間』

私『あ!そうなの?どうだった?』

夫『なんか、マスクしないといけなかったから
しんどかった』

私『そうなの?
聞いた話だけど、
マシンの間隔開けて
運動しなきゃいけないんでしょ?』

夫『そうそう。』

私『混んでた?いつもの人達いた?』

夫『いや。空いてる時間に行ったから。』

私『〇〇の湯(地元のスーパー銭湯)行った?』

別居直後、

どうしていいか、分からない私は

とりあえず

夫の喜ぶこと=癒し=温泉=温泉チケット

を郵便受けにぶち込んできた。

夫『あーうん。何回か行ったよ』

私のあげた券、

使ってくれてるんだーラブ

あとで

機嫌取りみたいで

あげた事、失敗したかな❓

って思ったけど、

良かった良かった^_^

夫は

ありがたく?使ってくれるタイプだ。

私『そうえば、この間も言ったけど、
会社の人も、別居中って言ったじゃん?』

↓この飲み会んとき
夫『で、その人たちの原因は?』

私『んーそれが良く分からない』

夫『いや、そこよく聞けよw』

私『んーたぶん、
日頃の鬱憤が溜まって
お互い爆発したらしいよ。

なんか、その人の奥さん、
お嫁に言ったからお姑さんとか
色々あったんじゃない?
今は奥さん、自分の実家に居るらしい。』

夫『ふーん。』

私『でもね、その会社の人、
週1で奥さんの実家へ行ってるらしいよ!
子供と会ってるんだってー』

夫『へー!そーなんだー!

ちょっと関心してる夫。

自分もそのくらいせねば!


思ったのかな?^_^分からんが

私『で、その人飲み会中も
チロリン♩チロリン♩
LINE鳴っててさー
"奥さんですか?"って聞くと
"うん、そうだよ"って。
まあ、別居直後から連絡してるのか、
最近取れるようになったのかは
分からないけど。』

夫『ふーん笑』

ちょっとにやける夫

私『いやー、そしてさ、
ホントはビール一杯で帰るつもりが
2時までのんじゃってさー』

夫『マジで?笑 R君どうしたの?』

私『ばあさんにみてもらったよ。
でもね、早く帰って来るつもりが
遅くなったから
帰ったら
玄関で仁王立ちしてたよ』

夫『爆笑wwwww』
(私の母親を想像したのだろう)

私『でも、お盆も飲み会あるんだ。
もちろんばあさんにみてもらうけど。
やっぱ頼るとこは頼らないとなー
と思ってさ。』

夫『だから、それ、俺前から言ってたじゃん!』

私『そうなんだよねー💦』

夫『ってかお前、
今回、(私母親の実家)行かないの?』

私『あー行くよ。でも泊まんないかなー』

夫『へー珍しいー!』

私『いやー。飲み会あってさ。
しかも今回2件もあるんだよね。』

夫『へー!珍しいー❗️
やっと友達できたかーwww』

私『いや、友達ってか、
前から付き合いある人達ー』

夫『まあ、コロナだけは
気を付けろよ。』

私『うん、ありがとう』

続く