分娩室で点滴をし暫く様子をみることになりました。
出血が止まらず処置をすることになりました。
その処置が激痛で思わず
『痛いー!!
叫んでましたえーん例えると子宮の底をヘラで血を掻き出すみたいな…そんな感じでした。

後から主人から聞いた話ですが、先生が『さっきはきつい口調で怒鳴ってしまいすみませんでした。私達も命がけでやってるものですから。』と言ってたそうです。
私の出血が酷く二リットル位出血してしまったので輸血が必要かもしれないがなるべくなら輸血はしたくないと。
今日は貧血が酷くトイレにも歩けないので管を入れます。
私の容態が急変する可能性があるので当直の先生がいる部屋の隣にベッドを置いて緊急に備えますとのこと。
あの女の先生のスピーディーな指示と判断がなければ私と次男の命はもしかしたらなくなっていたかもしれません。
『個人病院では絶対に無理だったよ。最終的にはうちに運ばれてきてたよ。今日は本当に運が良かったんだよ。普通なら土曜日だから看護師の数が少ないんだけどたまたま日勤と夜勤が入れ替わるタイミングで人手が沢山あったから。』と言われました。
確かに私の出産だけに7人がかりだった…タラー
この時初めて転院して良かったと思いしりましたショボーン

私が分娩室から出られたのは気がつけば出産してから四時間後でした・・・・