内診グリグリされた夜何となく嫌な予感が…
まぁ、ただの思い過ごしかなと思い眠りにつきました
朝方4時頃、トイレに起きて布団に戻るとなんかまたいきたいような…
そのうちにドバッと水が出てきたのでビックリしました
長男はおしるしから始まったので破水の経験がなくどんなものなのか想像もつきませんでした。
慌てて
に電話したら破水だからすぐに来て下さいと言われました。
自宅から
まではどんなに急いでも30分以上かかるし外は台風みたいな大雨
病院につき内診するもまだ子宮口はさほど開いてなく破水も全破水ではなく…
入院して陣痛が来なければ促進剤の流れとなりました。
今日中には産まれるかなとワクワクドキドキしながら過ごすも全く進まず
結局1日経ってしまいました。
次の日、陣痛に繋がるような痛みがこず、破水してるためこれ以上時間はかけられないと言うことで10時から少しずつ促進剤を点滴していきましょうとのことでした。
初めての促進剤でドキドキするもあと数時間後にはやっと赤ちゃんに会える
楽しみと不安でいっぱいでした。
促進剤は少しの量を三回位に分けて点滴していきました。一回目ではさほど痛みはこず二回、三回と入れるうちに段々と激しい痛みがきました。
10年も経つと陣痛も忘れてしまいこんな痛さだった?なんか平気かも
なんて余裕顔してたら看護師さんが来て
『やっと子宮口六センチだね。』
自分では八センチ位の痛みだと思っていたのに

私痛みに耐えられるかな…無事に産めるかな…
不安しかなくなりました
痛みに耐えながらいきみたいのを我慢しながら四時間程耐えようやく子宮口が全開近くになったので分娩室に行きました。
いよいよ会える
家族皆が待ち望んだ新しい家族