New Year 2024 | 恋愛対象は常に芸能人⛄️

恋愛対象は常に芸能人⛄️

大好きなSnowMan(主に目黒蓮くん)の事や、日常のあれこれを書いていきたいと思います✏️愚痴を書くことも・・・

あけましておめでとうございます絵馬

今年も気まぐれで投稿しますパー

まずは、この度の大きな地震で被害にあわれた方々。心よりお見舞い申し上げます。

築40年近い我が家も、今までに経験のない揺れを感じ、恐怖で仕方なかったです無気力
揺れている最中、母が一生懸命に亡くなった祖父母と兄2人の写真に手を合わせて祈っていたのが、昨日のように感じます。とにかく「家が潰されないように」と強く祈っていました🙏

今でも時々、北陸地方では震度5や6と大きな揺れがあるとスマホにて知りますが、もういい加減に落ちついてもらいたいものですおねだりそれに天候も今日は悪いという事なので、ライフラインもしっかりしていない中、大変心配してますびっくりマーク

そして新年早々、苛立ちとか嫌だったのに・・・イライラしちゃったんですむかつき

リアルタイムで見れないと分かっていた番組『ドレミファドン』の録画したものを母と見ていました👀
歌に関するクイズ番組だから、出演者も明るく楽しく進めたい番組だと思うし、公開カラオケ感覚でノリノリで歌っちゃう俳優さん達で全然私はいいのですが、母が・・・

席に着いてノリノリで歌っている若い俳優さんを見て「ガチャガチャしてて、落ち着きがないな~」って言うんですぼけー
芸能人の中にだって、音楽が好きな俳優さんはいっぱいいて、楽しむ番組だからカラオケ感覚で歌っちゃうし、小躍りしちゃいます🕺
それを“落ち着きがない”とか言われちゃうと、テレビを止めてしまおうかと思いました。そして一人の時にしっかり楽しんで見るようにしようと思いました。だけど、意地で見ました😅

こういう時、一緒にテレビを見ないとならない環境って嫌ですね悲しい

途中で母はやる事があっていなくなり、私はその後は楽しんで見れました。

ただ、楽しんだけど色々と言われた事って消えません。それが私に向けられた言葉でなくても、私と同じ空間にいて楽しく見たい気持ちを台無しにされた感は、消すに消えません😑

母が良く言ってる言葉で「言った言葉は戻らない。言われた側はその言葉は消えない」と。

まさにそれです‼️‼️‼️

未だに過去に母の口から放たれた言葉で私の中から消えない言葉、あります。

そういうのが一番嫌いって言う母が、それを実行します。

母の嫌いなところの一部を吐き出してみました。