CLIP STUDIOでGIFを作ってみた | りゅうじのブログ

りゅうじのブログ

マンガをかいてます。

こんばんわ、りゅうじです。

 

久しぶりに更新してみました。

主にTwitterでマンガを更新しているので見てくださいね

https://twitter.com/ryujinekobuta

 

今日はCLIP STUDIOでGIF (アニメーション)を作ってみました

 

手をふるけど後ずさりされるウワァ〜ねこです。

 

 

走るねこ

このくらいのGIFなら10分も全然かからずに作れちゃうのね、

 

なんか絵を描くのも難しいけど、面白い内容を考えるほうが難しいんだなーと思った

 

アニメーション作れるようになったらめちゃくちゃ面白いの作れちゃう!!

なんて思ってたけどそんなことない。

万人受けする面白いのってなかなかないよね

 

 

僕が思ってる面白いが、分かる人に見てもらえたらいいかな

誰しも同じところ面白いって思わないからね

 

 

 

 

最近はyoutubeにも動画のせて遊んでみたりしました。

https://www.youtube.com/channel/UCTDRDT5jiI7wumhpbsBGJeg?view_as=subscriber

 

メディバンの使い方とかCLIPSTUDIOの使い方とかも載せれそう。

 

最近かいたマンガも沢山載せとこう

ウワァ〜ねことぶたのマンガ

これが伸びなかったのはマジで不明。めちゃくちゃ手間かかってトーンとか付けたし、

コマ割りも作ったのに。ただ単純に面白くはなかった

これエタノールと間違えてメタノールを消毒に使ってるってのを気付いて欲しかったです

メタノールって目散るアルコールって言われてて、飲んだら失明して死亡する可能性あるからね

ぶたはもはや飲んでるから、本当にぜったい死ぬけど、なんか生きてたね、、、ってマンガ(わかりにくい)

 

 

○平和な三びきのイラスト

 

 

 

○教室でGANTZのカタストロフィ編の最初の説明してるウワねこ

 

 

 

 

○ヒーローなったウワァ〜ねこ

 

 

あとは日記系

 

 

 

これはガチで伸びなかった、みんなラタタ知らないの?

https://www.youtube.com/watch?v=rffYRzO-85c

マジ上がる。

 

 

Twitterでアンケートとったら一瞬でいいえに票が入ったね、アンケートとるなって感じだけど、ちょっとびっくりした笑

 

 

 

 

震災から9年ということで真面目に書きました。

ウザいと思わせてしまったら申し訳ないです。。

 

 

アナログで描いてみました

これぶただけ丸焼きなってるからね、

 

 

 

 

この辺から見やすくなるようにテキストを入れるようにした。

なんかわかりやすいね、見やすい、そしたらいいね増えた。今まで字汚かったのかな

 

 

全然関係無いけど文房具大好きだから、新しいの3つも買った。

一つ目モーグルエアー

(手が乾燥、爪汚い)

最近見た中で一番おもしろそうなシャーペンしてた

書いてみたらペン先が潜る!!で?って感じだけど、書くときに芯が折れにくいそうだね

クルトガの0.3mm使ったとき、筆圧強くてバキバキ折れまくってたけど、これはあまり折れなかった。

書いてるときに中のバネが伸縮してクッションとってくれてるみたい

手帳に小さめの字書きたいときに使えそう

そんな印象

 

RE3BIZ(名前がやたらかっこいい)

名前と形が面白かったからかった。

なんか機能もおもしろかった。

ノックすると普通に芯出てくるけど、ペン先を上にしたらノックできなくなる機能。

そんな機能いるか?って感じだけど、こすると消えるペンだからノック部分でこするときに

下に沈まないようになってる

なるほどねーって思ったよ

フリクションって安っぽいしダサいから使いにくいけど、ちょっと高級感あるからなんかいい

色変えるところが下だし、ちょっとスマート

 

 

透明な消しゴム

おもしろそうだから買った。

これまでみてきた中で一番透明度が高い消しゴム

ちょっと濁ってる水晶くらい、透明の消しゴムって消すとき伸びるけど、これは伸びなかった

ただ力入れないと消えにくい、消しかす少ないけど

 

超要らないこと書いた!!