とういうことで(何でもこれ言っときゃいいだろう、的なつづきの始まり)
家人に続いて、自分もiPhoneへ乗り換え、もう一台もauへ乗り換えることになり
さっそく実行しました。
日曜の夕方アップルストア銀座へ出向いたところ、知りませんでしたがすでに18時で閉店!
さっそく方向転換で、ryuco家御用達の大型店Bさんへ。
土日特別割り引きで一括払いに限りお得な料金でのご提案がありました。
どっちにしても早く契約したかったので、すぐにiPhone 4Sをお願いしました。
言い忘れましたが、前回の記事にあったように、ドコモ携帯にチャージしていたモバイルスイカは、携帯からサイトへアクセスし解約の申し込み、残高を返還いただく口座を入力して完了となります。これで一安心。
携帯を解約する前に、お忘れなく。
3台目のドコモ携帯があり、そちらは母用で会話のみなので、一般のau携帯に乗り換えることにしました。家人が契約したauショップにMPNなら本体は無料になるタイプがありましたので、後日そちらで契約となりました。
ということで(とまたまたこのセリフ)私のiPhone 4S
家人に続いて、自分もiPhoneへ乗り換え、もう一台もauへ乗り換えることになり
さっそく実行しました。
日曜の夕方アップルストア銀座へ出向いたところ、知りませんでしたがすでに18時で閉店!
さっそく方向転換で、ryuco家御用達の大型店Bさんへ。
土日特別割り引きで一括払いに限りお得な料金でのご提案がありました。
どっちにしても早く契約したかったので、すぐにiPhone 4Sをお願いしました。
言い忘れましたが、前回の記事にあったように、ドコモ携帯にチャージしていたモバイルスイカは、携帯からサイトへアクセスし解約の申し込み、残高を返還いただく口座を入力して完了となります。これで一安心。
携帯を解約する前に、お忘れなく。
3台目のドコモ携帯があり、そちらは母用で会話のみなので、一般のau携帯に乗り換えることにしました。家人が契約したauショップにMPNなら本体は無料になるタイプがありましたので、後日そちらで契約となりました。
ということで(とまたまたこのセリフ)私のiPhone 4S

家人の分と同様、データ以降ができず新しい電話帳は手入力です

私の知り合いの皆様への、携帯アドレスの変更のお知らせメールも、当分送れませんから~~~~当分ていつだろう???
手数料や違約金など、なんだかんだかかりました。
そうしてauさんと新たな契約を結んだわりには。。。。
特別ウエルカムな感じもなく。。。。
私にとっては一大事だった、というだけで。。。。
お騒がせしました m(_ _)m
さらに「携帯変えました」の1行(たった7文字)で終わる内容を長々と失礼致しました。
完了したはずなのに、つづく
