スマホって聞くと、少し前まではスマップの携帯電話の話し?
って思えていたryucoです。
家人が初めて携帯電話を購入し、それ以来一族従い(って最大4名でしたが)
ずっとドコモで。
特に不満もなく番号ポータビリティと言われても、
何か変えたら
「あ~~~するんじゃなかった、あれする前にやっちゃったの??あっらら~~~」
みたいな事もありそうだしね。
最近そんなドジばっかりだから、変えることには恐怖すら感じてました。
ファミリー割引が大事なので、一人変えたら全員て。
さらにめんどくさい。
しかし、、、ryuco家は100%アップル製品LOVE
なので
待っていればそのうち。。。。。と思ってましたが。。。
ドコモさん、なんで出さない!!!???
ただ、ryucoに関しては i Pod touch と Pocket Wi-Fi の2個持ちでも不自由もなく過ごしておりました。
そんなある日、もう待ちきれない
家人が出張前にauショップへ突撃してしまいました。
話しを聞いて少し考えたら?っていう事のできない家人。
カウンターで、さっそくi Phoneのお申し込み。
番号ポータビリティのためには、元の携帯会社さんから番号を発行してもらいます。
その電話で、ドコモポイントも親番号が抜けたら、すべて消滅すると聞かされるも、
家人「結構です」キッパリ。
ryuco の 「え~~~~14,000円分ぐらいあるのよ!!!もったいない、それ使ってからでいいんじゃん?」という心の声にも耳貸さず、こうなりました。
iPhone 4S と 右がこれまで使っていた携帯
そして、ドコモの中にわざわざ購入して挿入してあったmicroSDカードもなんたらコードを忘れたため、データの移行ができず、
なんと、すべての電話番号、メールアドレスは手入力
もちろん実行するのは ryuco です
てか、全然やる気になりません。。。。。
家人のお知り合いの皆様、メールアドレスの変更のメールっていうの、
あれ当分送れませんから。よろしくご理解ください。
そして家族割り(ついファミリー割引って言っちゃうと、auのお店の人が一瞬ひきつります)にしなきゃいけないから、あと2台も買い替えんと。。。。
つづく
って思えていたryucoです。
家人が初めて携帯電話を購入し、それ以来一族従い(って最大4名でしたが)
ずっとドコモで。
特に不満もなく番号ポータビリティと言われても、
何か変えたら
「あ~~~するんじゃなかった、あれする前にやっちゃったの??あっらら~~~」
みたいな事もありそうだしね。
最近そんなドジばっかりだから、変えることには恐怖すら感じてました。
ファミリー割引が大事なので、一人変えたら全員て。
さらにめんどくさい。
しかし、、、ryuco家は100%アップル製品LOVE
なので待っていればそのうち。。。。。と思ってましたが。。。
ドコモさん、なんで出さない!!!???
ただ、ryucoに関しては i Pod touch と Pocket Wi-Fi の2個持ちでも不自由もなく過ごしておりました。
そんなある日、もう待ちきれない
家人が出張前にauショップへ突撃してしまいました。話しを聞いて少し考えたら?っていう事のできない家人。
カウンターで、さっそくi Phoneのお申し込み。
番号ポータビリティのためには、元の携帯会社さんから番号を発行してもらいます。
その電話で、ドコモポイントも親番号が抜けたら、すべて消滅すると聞かされるも、
家人「結構です」キッパリ。
ryuco の 「え~~~~14,000円分ぐらいあるのよ!!!もったいない、それ使ってからでいいんじゃん?」という心の声にも耳貸さず、こうなりました。
iPhone 4S と 右がこれまで使っていた携帯
そして、ドコモの中にわざわざ購入して挿入してあったmicroSDカードもなんたらコードを忘れたため、データの移行ができず、
なんと、すべての電話番号、メールアドレスは手入力

もちろん実行するのは ryuco です

てか、全然やる気になりません。。。。。
家人のお知り合いの皆様、メールアドレスの変更のメールっていうの、
あれ当分送れませんから。よろしくご理解ください。
そして家族割り(ついファミリー割引って言っちゃうと、auのお店の人が一瞬ひきつります)にしなきゃいけないから、あと2台も買い替えんと。。。。
つづく


