ようやく畑に実りが訪れました。
初めての事ばかりで戸惑いながらも何とか初収穫です。
ズッキーニ巨大化
1本だけめちゃ大きいズッキーニです。
ほかの2本は標準サイズ(スーパーで売ってるサイズ)ですが、
はたしてそれが標準サイズなのかわかりませんが、収穫しました。
万願寺唐辛子とピーマンも少し収穫しました。
ピーマン関係は育ちが悪いです。元肥が悪かったのか、水不足なのか?
わからないです。
こんもりしているところに、自然薯を植えてます。
下は塩ビのパイプを半分に切ったものを45度で埋め込んでいます。
工務店(西村さん)ありがとうございます。
ちゃんと使用してますよ。(埋めてる写真撮るの忘れてました。)
うまくいけば、むかごも取れると思います・・・・・
ピーマン?激辛唐辛子?
何だったかな?
カラスや野鳥対策でトマトにネットをかけました。
あらいぐま(ラスカルじゃない)対策として周りに保護ネットを立てました。
カインズ最高です。お安くネットを購入できました。
また、報告します。 ちち













