皆さんは今の仕事に満足できていますか?

仕事って人によって選ぶ基準が違うと思います。

お金を重視する人、やりがいを求める人、なんとなくその仕事に就いた人。

他にもいろいろあると思いますが、今その仕事に満足してやっている割合ってどのぐらいなのかなと僕はよく考えてしまいます。

お金はもちろん大事ですけど、自分の気持ちややりたいことまで我慢してその仕事に就くことが本当に幸せなんでしょうか?

家族を守るためや今の給料がいいからやりたいことを我慢してる人って多分とてもたくさんいると僕は思ってます。

僕はそうゆう人たちが少しでも満足できる会社を作ることを目標に日々模索しています。

僕も今は建設業の会社をやっていますが、これからは飲食やアパレル業などいろいろなジャンルの仕事をやりたいと思っていて、のちには建設業から離れたいなと思っています。

僕自身はとび職という職業に誇りを持っていますが、従業員にこの仕事を一生やらしたいとは思えないのです。

理由はやはりとても危険な仕事だからです。

仕事での死亡率、重大災害は建設業がダントツでその中でもとび職は一番死亡率が高いです。

僕からしたら従業員は家族です。従業員の家族もまた僕の家族と思っています。

その従業員やその家族が悲しむところなんかもちろん見たくありません。

昨日も同じ現場で指3本を挟んで、落としてしまった事故がありました。

僕の従業員や仲間たちにはそんな思いは絶対にさせたくありません。

でも、僕はとび職しかしたことがないのでいいアドバイスや助言があればコメントにて教えてください。

現状の仕事に満足できているか否かも聞きたいです。

よろしくお願いします。