二日目の投稿になります。

今日は僕のこれまでの人生をざっくり話そうと思います。

 

1989年、平成元年生まれの男。二人兄弟の次男です。

母親は昼夜働くような頑張り屋の優しい人、父親は世間でいうようなろくでなしの親の元に生まれました。

父親は当時は建設業の社長をしてましたが、自分は仕事をしないでギャンブル、お酒、喧嘩、警察沙汰は当たり前のようなろくでなしです。

はっきりは知らないのですが、たぶん僕が小学校に上がるころには離婚していたと思います。

母親は女手一つで僕たち兄弟を育ててくれました。

僕は一応高校には入学したのですが、一か月もしないでやめてしまいました。

そして、建設業で働き始めます。

父親のことをろくでなしと紹介しましたが僕も同じ道を歩んでいました!

暴走族をやり、喧嘩や悪さが当たり前になっていたのです。

それでも母親のことを少しでも楽にさせてあげたいと仕事だけは休まず出て、毎月お金を渡せるように自分なりに必死に頑張ってきました。

今思うとこの時にもっと真剣にものごとをちゃんと考えることができていたら、また今とは違う人生があったのかなと思います。

 

続きはまた明日書こうと思います。