充分に休んで下さい | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

3月から仕事を休んで3ヶ月強。毎日やる気無くダラダラして、退職後のタスクも尽きたころ、今まで溜めに溜めた家事に手が付き始め。生活のリズムができ始め。だんだんこの先やりたいと思っていることに目が行き始めた。

毎日の「義務」に縛られて疲弊している人に、「休みなさい」「何かやりたくなるまでダラダラしなさい」と言っても、なかなか許されない。

座っていると寝落ちしてしまうとか、疲れが溜まってやる気が起きないとか、そんな状態にまで陥っている人が、心身共にエネルギーが充填されるのには時間がかかる。

環境が許さないし、どうしようなんて思い付く柔軟性も失われている。そこから逃れられないと、頑なに囚われてしまう。

そこから抜け出すには、第三者の力が必要。

でもね、「〇〇したい」なんて頭で考えた目標を叶えるための浅い伴走なんて、そんなの99%役に立たない。

これに気付かせてくれた年月だったなぁと、振り返ってそう思う。こんな経験をすることができて感謝しかない。