ちょっとお高いお弁当に入ってる西京漬で有名なサワラ。スーパーでもちょっと手を出しにくいあのサワラ。大きくても10キロ前後だと思ってた。



しかしなんと100キロにもなる超巨大サワラがいることを知った。それがウシサワラ。僕も昨日調べるまで知りませんでした笑
知った理由としてはフレッシュライフさんにウシサワラが並ぶという情報が入ったからです!!



いざライフさんへ向かうと…残り3切れ?!
20切れ以上打ってたのに3切れとは危なかった…
このウシサワラ、市場に並ぶのも極めて珍しいそうで、これを逃したらもう手に入らないのかもしれないのです。


頭の写真撮らせてもらいました!
鋭い牙がカッコイイなぁ、、
炙りとカマ、中落ちも狙ってたんだけど売り切れてました。チ───(´-ω-`)───ン


この分厚い身!煮付けにしました。
噛んでると高級な味がじわじわと。さすがサワラ!大きいから大味なのかなと思ったけど脂も乗ってて素晴らしい。


あと気に入ったのがこのおかひじき。
軽く茹でてカニカマとごま油で。シャキシャキがたまらん!


そしてそして昨日の残ってたヒラは南蛮漬けに。
これは骨が紛れて食べやすい!


また珍しいの入ったらすっ飛んで行くので教えてくださいねライフさん!!


ゴチソウサマ!!!