クロスはサンゲツからサンプルを取り寄せて


建具は大建工業で、フローリングは朝日ウッドテック。


カラー選びに悩んで悩んで、現実逃避(笑)

さっきまで昼寝してしまいましたアセアセ




うちは貼り替えなので、新築なら気にならないのですが

貼り替えだと、下地が凸凹になるらしく、サンゲツだとあんしんシリーズやリフォーム推奨品と書かれているものが良いらしいのですが


量産品というSPシリーズのあんしんシリーズで迷わなければ良いけれど、他を見てしまうと(比べてしまうと)好みはやはり、少し割高のクロスになるタラー


ここまでくれば、割高の方のリフォーム推奨品のものでもいいのかな。

天井はあまり気にしないであんしんシリーズとか!?


今月半ばには決めないといけないので、焦っています泣き笑い


3年前に水回りのリフォームをした際は、別の業者さんで、そこの会社にはインテリアコーディネーターが居て、私がサンプル帳だけ渡されて全く決められずにいる様子を見るにみかねて、営業の人がそのコーディネーターさんを連れてきてくれた。


って、最初から連れてこいっ!って感じだけどガーン


その人が来てくれて、一瞬にして決まりました。

どんどん提案してくれて、それがすごくセンスよかったので。


その一年後、リビングの家具とカーテンを買い替えた際、大塚家具のショールームの接客の人がインテリアコーディネーターとか色んな肩書きがある人で、やはりその人の提案もこちらでは思いつかないようなコーディネートを提案してくれた。

ほんとにあの時は頼りになりました目がハート




私が選んだのが、カーテンはシックなもの、レースはフェミニンなものだったらしくアセアセ


ソファもテーブルもシックなものだから、シックな感じで合わせると素敵ですよ、って言って、両方を家具に合わせて見比べられるようにしてくれて、納得してその人の提案のものを選んで、後悔なし。


さすがに私もインテリア関係は少しわかってきたかしら??

なんて思って自分で考えているのですが、うーん、難しいガーン


リフォームや新築で同じように悩んでいる人って、多いのかな?