花・・・おむすび~~~\( ~∇~)/ エーーーッ!! | 日常生活・^音楽^食べ物!!

花・・・おむすび~~~\( ~∇~)/ エーーーッ!!

 今朝(30日)は快晴で温かく、風も「そよ風」・・・「そよ風と私」が頭の中を~~~因みに演奏はペペ・ハラミジョの演奏!!

 昭和の日の振替休日の今日は・・・自宅でのんびりと過ごそうと思います~~~昭和の時代のレトロ気分になったりして!!

 「明治は遠くになりにけり」とかは耳にしますが・・・今は平成も20年近くなりましたから~~~「昭和は遠くになりにけり」といっても違和感がなくなった気もします!!

 明日は新緑の5月・・・4月は慌しく過ぎてしまいましたが^これからは「ゆとり」を持ちたいですが~~~どうかね?

 先日^お昼時間に^今日の昼食は何にしようかな~と歩いていたら・・・あらら^「みちのく花むすび」というお店が目につき入りました~~~また^あらら^お昼時間帯だからしれませんが満席^わきあい合いのコミュニケーションが街を活気付けているような雰囲気だね!!

 昭和の時代のおむすびというと・・・おむすびころりんの歌のような感じをイメージしますが~~~ここ「みちのく花むすび」のお店では沢山のお種類のおむすびの他^日替わりのお弁当とかお惣菜が並んでいるし。。。何時行っても飽きない食べ物だね!!

 豆麦ご飯のおにぎりが好きです・・・地下鉄「勾当台公園」からゆっくり歩いて10分位だから^簡単に行ける所~~~明日5月の昼食も^ここで^だね。。。元気がでる雰囲気の店だから!!

 休日の今朝は快晴ですが、典故予報では明日は雨とか・・・雨であれ何であれ^宮沢賢治の「雨にも負けず・・・を思いながら、活気のある「みちのく花むすび」のお店で昼食をして~~~元気に仕事をだね(⌒-⌒)ニコニコ...!!

 素晴らしい青空の庭で^いっぷく ( ̄― ̄)y-~~~~ほぉ・・^しながら「おむすびころりん」の歌を口ずさんでいた今朝でした。