こんばんわ!! | 日常生活・^音楽^食べ物!!

こんばんわ!!

 ようやくPCの電源を入れ^久しぶりの日記になりました・・・ここ数日「花冷えの日」が続いて^寒く感じますが春は春!!

 定禅寺通りのケヤキ並木の通り気づいたことが・・・あらら^ケヤキの幹に桃色(ピンク)の毛糸が結びつけてありました~~~なんと^グリーンベルトが桜回廊に^という市民参加のプロジェクトだそうです\( ~∇~)/ エーーーッ!!

 直ぐ近くの西公園はお花見真っ盛り・・・定禅寺通りもピンク毛糸でお花見気分は負けないネ~~~今度の土曜と日曜には高校生のバンド演奏やら色んな作品の展示が行われるとか。。。お祭り気分で楽しめそうです!

 いくら花冷えといっても春は春だね・・・県内屈指の桜の名所で知られる大河原から柴田の白石川堤の「一目千本桜」も満開は過ぎたと思いますが~~~両岸の総延長8キロに1200本位の桜が艶やかに。。。昨年はジックリと見物しましたよ!!

 毎年^桜見物^に行きたいところというと・・・「千恵子抄」で知られる福島の二本松~~~桜の町のイメージが。。。秋の菊人形で有名な霞ケ城公園!!

「茶園のサクラ」、「蓮花寺のシダレザクラ」、「円東寺のシダレザクラ」、「愛蔵寺護摩ザクラ」、それと、「合戦場のシダレザクラ」など、また、近くの岳温泉のソメイヨシノの並木道お桜坂、サクラのトンネルだね・・・二本松は桜の町のイメージが~~~チョット足を延ばして「三春の滝桜」も観ないとネ!!

 桜が咲く頃は・・・次から次と沢山の花が楽しめますね~~~何といっても、自分は桃の花が好きですから、ここ時期は福島に見物に行くことが多いです。。。リンゴの花も好きですが、弘前まではチョット遠いので実際満開の花のりんご園はまだ観ていないので、いつかチャンスがあったら観て見たいです!!

 花が咲いている期間は短いと思うので・・・休日で時間の調節をしながら計画しないと~~~なかなか^最高の場面を見れないネ!!

 暫くぶりの日記が^夜中になってしまいました!!