琉room 2

琉room 2

琉の日常や、何気なく感じたこと、趣味のイラストなどを中心に、載せていきます!(^v^)

Amebaでブログを始めよう!



今日は仕事が休みだったので、昼間からアップルパイ作っちゃいました♪
初めてにしては、上出来だと思いました(笑)

ってか、ブログ放置し過ぎですね得意げあせる


私には保育園から小学校3年くらいまで、ずっと仲良しな友達がいました。
でも、その子は引越しで転校してしまい、小学校6年までは、ちょこちょこ会っていたのですが、自然と会うことがなくなって、現在にいたりました。

中学の時、その子と同じ中学の子に知ってるか確認したりはしていたのですが、今みたいに携帯がない時代で、どうしようもなく諦めていました。

それが一昨日、子供の保育園が同じの同級生がいて、最近連絡先を交換したばかりだったんですが、その同級生経由で、連絡を取る事に成功して、久しぶりに電話で話しました(*´▽`*)
最後に会った日から15年…ホントに嬉しかったです♪

電話でその子も一生懸命探していた話しを聞き、長い月日いろんな人に私の連絡先を聞き続け、だけど誰も知らなくて…

そこで幼馴染み(上記の保育園の同級生)が同じ学校だったことを思い出したらしく、私の連絡先を分かるか尋ねるとビンゴ!だったわけです(≧▽≦)

その幼馴染みとも、別の友人経由で最近連絡できたらしく、人との縁に感謝ですドキドキ

現在、その子は愛知で結婚しており、直接会うことは出来ませんでしたが、
連絡先もわかり、11月には後輩の結婚式に参加するため帰沖するらしいので、絶対に会おうね!と誓いました(笑)

長電話して、その子がどれほど一生懸命探していたのか知り、泣けてきました(;_;)
これからまた思い出を作っていけたら良いなと思います(^-^)




Android携帯からの投稿
前回の記事から、無事に転職する事ができました(*´▽`*)

Facebookに転職しようかな…と呟いたところ、友人から誘われまして、現在別のファミマで働いております。

しかも、子持ちで日曜祝祭日休みOK!という好条件に加え、息子が熱を出した時には休ませて頂いたり、病院に連れて行きたい時には、午前中休ませてくれて、午後から出勤にしてくれたりと、凄い良くしていただいて、転職して良かったと思っています♥

こんなに良くしてもらって、良いのかな?Σ(゚ロ゚;)と思うくらいなので、一生懸命働いて、恩返ししたいです!

前のファミマを辞めて、わずか1週間で現在の所で働き始めたので、つかの間の休日でした(笑)

また時間がある時に更新したいと思います。




Android携帯からの投稿
転職しようかな~ってか、したい。
2人目は、まだまだって感じだし、その間我慢するのもストレスだな~DASH!

サービス業で、日曜祝祭日休みって厳しいもんな~
保育園休園の時に実家は頼れない時もあるから、子供の預け先が無くて休まざるえないのに、どうにかしてって…。←年末年始29~3日休園
どうしろと(´-ω-`)

取り敢えず、求人誌見るか…。





Android携帯からの投稿
今日は息子を抱っこして玄関先に出たのに、
新聞勧誘のおじさんに、またしても『お母さんか、お父さんいる?』
って言われた…( ̄□ ̄;)!!
思わず、『私ですけど…。』って言っちゃったよガーン
ホント、いくつに見られてるんだろ(=◇=;)



Android携帯からの投稿





息子の座り方が女の子みたいで可愛いドキドキ
ほぼ、この座り方(笑)

後ろ姿に萌え~!!です(///∇//)ラブラブ

今日、息子の足の親指に、水疱?が3~4つ出来てたけど、
大丈夫かな?あせる


Android携帯からの投稿
お久しぶりです汗
気が付けば、ブログをこんなに長い間放置してましたあせる
育児や仕事に追われ、時が経つのが速いです((>д<))

前回の記事を見ると、息子が寝返りしそう!だったのに、今やハイハイして掴まり立ちして、お座りまで出来るようになってるんですw
子供の成長は早いですね(;^ω^A

私事ですが、私のスマホは初期のヤツで内部容量が少なく、どんなにアプリを消しても容量がありませんと表示され、ストレスだったので、思いきってタブレット買っちゃいましたドキドキ
画面も大きく、アプリも使えるし、言う事なしですね(ノ´▽`)ノ
これからは、時間見つけて更新出来たらいいな~と思います♪




Android携帯からの投稿