最近、ブログ更新頻度アップ⤴️笑
かける時にガーって書いちゃう!
ずっと書くこと溜まってるから。
断捨離しながら薄目で読んでくださいね。笑





インスタでも悪口しか書いてない件。






あのですね、どうでもいいのですが。
ちょっといいですか?





我が家の宇宙人。
(兄・めでたく21歳・大学生・別名Annie)
興味ないことに無頓着。


前にも書いたと思うんだけど。。




どんなご飯を作ってもスプーンで食べる。

麺類もですよ?
目が点。


いやいや
やることを否定から入ってはいけません。
きっと理由があるんでしょ?
どんな困難な状況にも立ち向かう
心を育てるとか。


なぜ、麺類をスプーンで食べるんですか?
と兄に質問



ごくり。




え?

とったらスプーンだったから。






にゃーにー?!

確かに
スプーン、箸、フォーク
1番手前にスプーンがあり取りやすい。


けども!
それはいかん。遺憾。
家族でも困惑するのに、他で他人が見たらびっくりするやん。しっかり適切なカトラリーで食べて!!

と、何度か注意するもいつも うわの空。

使わぬなら使わせてみようぞ!
と、1番取りやすいとこに箸を置いてやった。



したら、

アイスやヨーグルトを箸で食べるようになったyo🖤




マジで宇宙人。






キャベピィって、ご存知です?
キャベツ千切り族からすると興味津々で
去年あたりに買ったんですけど
凄く良かった。







最後まで綺麗に千切りはできない

周りが散らかる

のがデメリットですね。


千切りが均一で力を加えないので

キャベツが柔らかいです。




包丁でなんて一生千切りするもんか!

ってなるほどに、快適で気に入ってます。


マジで力いらない。

試してみるもんだなーって思った。



とんかつ屋さんのキャベツ↓




全然負けないから。笑







今日もありがとうございます♪


同じ1日を送った2人。

1人は嫌だったことをずっと文句言ってる。

1人は楽しかったことを思い出し笑ってる。


どこを拾うか。

その人次第。


嫌のことを拾っても、過去は変えられない。

では、そこで何が自分にできたか振り返り

次に活かし、終わりにする。


自分にはどうしようもないこともある。

むかつくアイツを変えることはできない。

変わるのは自分である。

むかつくアイツで脳内しめたら勿体無い。

自分はずっとイライラ

アイツは平常運転。


もったいない!!笑


自分を変える。

それが幸せの近道。



にこにこ。