推薦書を書き直す羽目になったんですが、

質問事項が違っていて

1から考えなくちゃいけなくてマジ気絶。




作文苦手

字を書くの苦手

丁寧にやるが苦手

な妹ちゃん。(悪口)



もう、推薦じゃなくて

一般でいけばよかったっていう始末。



弱音吐いてる場合ぢゃねぇんだ!

時間がないんだ!


塾のため、22時から開始。

下書き→ペン書き。



非常事態

一緒に考えて

ほぼ母さんの作文になりました。


さて、続きです。


水曜日


帰宅して

妹ちゃん、体温測ると発熱してた。



ほ〜ら、ほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらいうた!(精神崩壊)




こうなるやん。絶対書類もらえないやん。

(体調より願書)


つか、あたしが取り行くしかないか。ママまで体調悪くなったらどうする!?あかんあかん、悪い方に考えたらそうなる。




つか、精神崩壊しそうな理由は

あと数日でAnnieの共通テストなのですよ。

(3度目の笑)




とりあえず、コロナならAnnieはホテルへ行かすしかない。あたしの中ではコロナとインフルでは感染力が全く違ってコロナの方がかなり強いと思ってます。



仕事から帰宅して様子をみていると

あらよあらよというまに


40℃

その他主だった症状なし



はい、インフルA確定事案。

インフルエンザの場合は薬が効くので病院へ!

コロナなら発熱だけならいかないかな。




病院へ


やはりインフルエンザAで

イナビルを処方していただきました。


ちなみに自費になりますが予防でタミフルなどの予防投与していただけると思います。受験生とか持病持ちの方はご相談してみてくださいね。



書類を取りに行く

翌日

インフルの発熱中に1人にすることはできないので学校へ行けず。


翌々日の金曜日

学校へいって念願の封筒1通を頂いてきました。


会いたかったよ、封筒ちゃん。✨✨



願書郵送

その足で郵便局に。

念の為、速達でお願いしました。


もうこんなに達成感を感じることは

この先もきっとないでしょう。🤣


月曜日必着で、金曜日に出すなんて

あたしの人生ではありえない。笑


ま、間に合えば良いんですけどね。





いやー、反省しなきゃいけないのは

あたしなんです。


毎年受けさせていたインフルエンザの予防接種、妹ちゃんは今年まだ受けてなかったんです。


受験に合わせて12月末に行く予定したんですが、その日咳があったんで見合わせたんです。


そして年末年始になってしまった。泣



ちなみに解熱後、胃腸障害になりましてこちらの方が辛かったようです。


特にインフルエンザBでは胃腸障害多いイメージがありますが、インフルエンザで下痢や嘔吐が出てきた場合、頻度は高くないけど抗菌薬の副作用のこともありますね。





受験

高校の部活には行ってるが

高校ではなく競技場参加。


1人でいかすき満々でしたが(何度か行ってる)

駅からが不安だというので、こりゃ最後の最後で変なことになってはあかん。と送っていきました。笑


面接だけなので、1時間くらい。

無事に終わりました。



去年に比べて応募人数が多く、倍率高くなってるのを前日みて、妹ちゃん初めて心配になる。


落ちたらどうする?って。笑




無事に受かりましたけどね。



明日、元気とは限らない。

やれることは早めにやる。を学びました。笑

いや、知ってますけど。思い通りにいかない

歯痒さが半端なかったです。

とりあえずやれやれの高校入試終了です。






今日もありがとうございました😊

にこにこ