すでに高校の部活動に参加している妹ちゃん。

高校受かった気になってもうて
うっかり出願忘れた!ってことになったら笑えない。




絶対的に自分に自信がないので、
始まりに合わせて全て終わらせたいんですけど
学校から書類を書いてもらわなければいけないんですよねー💦

今回
妹ちゃんの高校受験への道を
記録していこうと思います♪





web出願


12月
明日から冬休み!
しかし出願に必要な書類がまだもらえず
web出願が終わりそう(web出願書類は学校が書く書類はなく、高校から送付されてきた書類をわが家に渡していただくだけ)


妹ちゃんに今日もらわなアウトよ。
絶対にもらってきて!

ってプレッシャーをかける。




帰宅したら妹ちゃん
もらえなかった〜。ってよ。




にゃーにー?


2回いいにいったけど


クリアファイルに入れないと、、

言われて、帰りには先生が消えた。と。



あほー。なかったら出願できないし。

再登校で部活に行ったので

血眼で担任(Young先生)を探して

無事にゲットして帰宅。

ああ、ヒヤヒヤ。

12月中にweb出願が終了。




出願書類郵送


出願に必要な書類(学校からもらう)

①調査書

②推薦願い




①は先生が書くものですね。

②は妹ちゃんが書いて保護者チェック、担任の先生チェックを済ませて担任の先生に預けてる。


この二つの書類を渡されるのは

冬休み明け1月9日以後になると説明されたらしく、あとは待つばかり。



意外とギリギリスケジュールなんですね。

先生も大変ですものね。



今コロナとかインフルエンザ流行ってるから

罹患したら

書類もらえなかったりしたら大変だよね。




担任からの伝言

そんな心配をしつつ冬休みを過ごしていたら


冬休みがあける数日前

うちは冬休み高校の部活に行っていて中学の部活に行ってなかったのですが、中学の部活にいっている3年男子からLINEで連絡きて


Young先生から伝言で

書いてない書類があるから、書きに来てくれないと出願に間に合わない!

と。




にゃーにー?


書く書類は推薦書だけなんです。

保護者印押して先生のチェックも終わってる!

そんなはずはないけど、、



つか、そんな大事なことを

中学3年男子に伝言を頼むとは!

連絡忘れたらどうするよ。(失礼)笑



担任を訪ねる

1月8日月曜日祝日

V模擬を欠席して中学にいきました。笑


したら、推薦書書いたやつとは違う

推薦書渡されました。




は?笑

あの推薦書は何だった??


ちょっと意味不明なんですが、とりあえず木曜日までに渡してくれたら、金曜日に書類を渡せる。といわれたようです。


金曜日渡されてもさ、月曜日必着ってやばくない?


金曜日、頂いても金曜日には出せないから土日やってる郵便局に行かなきゃいけないってかなり心配💦


だから月曜日もらって次の日始業式の日の朝一に提出しました。


そうしましたら次の日(火曜日)に担任の先生から電話がかかってきて、学校側も記入、チェックが終わりました。明日(水曜日)か明後日(木曜日)には書類をお渡しします。



あれ?封筒に入れるのに、2日もかかるのかな?笑



可能な限り、早く欲しい旨を伝え電話を切りましたが、多分、明日ではなく明後日だろうな。と思ってました。笑


水曜日

予感的中、水曜日は頂けず帰宅しました。

あたしは仕事に行っていたんですが、妹ちゃんからなんかだるいと、、

覚えてますか?上に書いたこちら










キターーーー




預言者かっ。





もう、待つだけの辛さ。笑

後半に続く。





にこにこ。