術後1ヶ月検診シリーズ③で前置き

書いていたら海への愛ハートが熱くなり

ひた走るストーリー♪走る人ダッシュ

 

 

9月もまだまだクッソ暑いのぉ~驚きメラメラ

まぁ、少なくとも10年前からは

9月はまだ真夏や!と思ぅてます(気温的に)びっくりマーク

海の家、9月までやって欲しいなぁ~飛び出すハート

えっ!クラゲとかいる?

 

 

 

7月~8月にかけてひと月くらい?

35度を超えるクッッソ暑過ぎる日々が続き

外へ出ると日差しが痛いっ痛すぎるっピリピリ太陽

 

しかも傘が全っっく降らなかったから

庭の草木が日照りでヤケて

一部枯れるという有り様。

(こんなんもう...夏じゃねぇパンチ!灼熱地獄の域で)

夏を楽しむなんてもんじゃナイ事態オエー

 

そこで私の中に眠っていたあの感情が

”Reboot”(再始動)したのであります

↑アタマ中で東方神起のコノ曲が流れてる~♪

 

 

 

   

 

海を眺めるだけじゃ~ぁ...もう嫌ッ泣

\ 海に入りた~ぁい!!! /

(」´O`)」ハート

 

んで、イルカ(噛まれずに)遇えたら嬉しいキラキラ

遭えてもわざわざ近づかないから誤解なきようおいで

 


8月は2回 福井の海をお邪魔したけど

1回目はお盆の時期なので海は混んでて

早めに引き揚げてきた同浜でその後イルカ

出たらしく、噛まれたニュースをその夜

視たのでした~。え~もうちょっと居たら見られた?

 

 

2回目。8月下旬同浜にて~。

1回目は曇天だったのでスマホは持たずに

うお座泳いで&浮き輪浮いてたけど、今回は

良いお天気&空いてたのでスマホを持参。

但し、ガチで海に入るのにはジャマなため

ビーチの敷物の上に置いてきて遊泳波浮き輪

(🅿のおじさんに聞いたらこんなに空いてる日は

珍しいとのこと。)

自分もここまで空いてるの見た事ナイ。

今の若い子って海水浴来ないせいなのか

イルカが報じられ過ぎたのか...はナゾ。

 

 

ふふふ。人が少なくて私には快適ハット

 

 

周囲から見たら怪しいバチャンでしかない

 

 

海に入らないと撮れない画ハート

 

 

波しぶきの向こうに見える茶色(砂地)から

向こう側の青く見えるトコ海面下の砂地が

茶色に見えない位の深さを物語るとおり

足が着かないため、もうチョイ沖側から

撮影したかったけどスマホ水没したら困るから

諦め~。防水スマホケースに疑り深い人なのであります。

image

 

 

レギンスを履かずにこんなステ~キ(素敵)ステーキ

画を撮っていたら足が晴れ日焼けしてもピリピリ

 

🪲カメムシが呑気に波打ち際にいたので

満潮になりかけ迫り来る波から砂遊び♪

砂壁を作って守ってあげていたのに

呑気にしとるもからついには強い波に

砂壁ごと波呑まれてしまい、終いには

たぶん生き埋めに?流された砂掘ったけど

捜索打ち切り。

 

 

あ~ぁ.........

ステ~キな景色と偉大な海&砂に抱かれ

いざ逝かん天使。。。冥福を祈るお願いキラキラ

 

 

…ッて!

してたら余計日焼けしてもピリピリ

 

暑さが辛くて再び海に向かってダイブカエル

ε=٩(๑・∀・)۶南の島のフローネの替え歌で♪古っ

 

潮風を頬に受け 裸足で大股走り

 

振り向けば茶色い砂 私の足跡👣

 

...あ、足跡👣はすぐ波に消されたワ。

 

波が生きてるって感じに撮れたわ~♪

 

 

 

そういやイルカはこの日もお目通り叶わず花

 

噛みつきイルカって、ネーミングがあかんよネ。

📺報じ方がどうよ!良ろしくなくてよ。

そりゃマジの不意にお怪我された方はお気の毒だけど

イルカちゃんが突っ込んで来たら猪or車に跳ねられる

衝撃だろうから、指縫うとかスリ傷では済まない

それに海に引きづりこまれるとか無かっただけ

まだ幸いやった。優しいイルカちゃん。

 

アルコール缶飲料を持ち込んで海に入るアホを見た

スマホ持ち込んで深い所まで海に入る人もやたら多いし

(イルカ動画撮影狙い~そんなつもりナイとは見えん)

デッカい声出して騒いでたりしてたら

(↑コレは楽しくてつい…と思えば仕方ない?)

水中は地上より音が響くやからそりゃイルカちゃんも

覗きに来るやろに!って思いまする。

 

 

おっと。

海への愛でつい熱くなって書いてしまった!

 

 

   

 

 

さて、もっともっと海に包まれていたいけど

帰らなければ付けまつげ汗

 

 

 

 

 

帰り時。山から沸き立つような入道雲を

眺めて、おらワクワクすっぞby悟空の気持ち

日本の夏って言ったらこの景色よね~♪

癒やされるぅぅ~キラキラ

 

 

そして早々決めちゃうけど

2024年夏の入道雲選手権

私のナンバーワンまじかるクラウンに輝いたのは

コチラでござぁ~ます。美し過ぎるキラキラ

 

コチラも良か♪

 

 

お昼ご飯に

越前そばも美味しくいただきラーメンお茶

 

蕎麦屋さんを出ても入道さんがいらっさる♪

 

 

 

福井の海&山の入道雲たちを賞賛しまくり

地元に帰って来たら、コレまたご立派な

入道くもりが。福井の入道雲びいきにご立腹?

おまけにその後ウチ周辺地域には珍しく

長く居座る雷雨&何発か落雷雷が近くであり

一時期停電したというオチがございまする。

まぁまぁ、そう怒なぃとぃて~タコ音譜

 

 

ちなみにお世話になった🅿は

海水浴後の温水シャワーが定額(制限なし)。

コインたちを用意していないと「しまったぁぁガーン

ってならずに快適♪

しかもシャンプーリンス&ボディーソープ付き

とは嬉し過ぎる飛び出すハート

 

 

浮き輪空気入れもセルフサービス無料。

(🅿によるけど)サービスで浮き輪の空気抜きも

して貰えて快適キラキラ感謝感激ハート

 

 

もっと早く海水浴に来たら良かった~グッ

来年も行こうランニングダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

イルカ おしまい イルカ